★阿修羅♪
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
オニール財務長官は企業延命のための貸し出しを行っている銀行を問題視 [BSニュース] 投稿者 あっしら 日時 2002 年 5 月 09 日 19:43:05:

(回答先: 日本の銀行は不良債権問題に取り組む必要=米財務次官[ワシントン8日ロイター] 投稿者 FP親衛隊国家保安本部 日時 2002 年 5 月 09 日 14:29:39)

今朝(5・9)NHK衛星1で放送された「BSニュース」は、オニール財務長官が連邦議会議員向けの講演で、「日本経済の問題は、銀行が、企業延命のために採算が合わない貸し出しを続けていることだ」と指摘したと報じた。

===================================================================================
★ 財務長官といい財務次官といい、ブッシュ政権は「小泉改革」の頓挫でしびれを切らしたようで、ますます露骨に指図をするようになったようだ。(ダイエーの処理策も気に入らなかったのだろうね)
銀行が企業延命のために貸し出しを行っているのは、貸し出しを止めることでその企業が破綻してしまい、これまでの貸し出し債権が“真”の不良債権になることを防ぐためである。

オニール氏の指図通りに行えば、過剰債務企業も銀行もバタバタと破綻し、“おいしい”不良債権が外資の手に超破格値で渡ることになる。
もちろん、そのことで、日本経済全体がより深刻な「デフレ不況」に進んでいく。


 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。