★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
そりゃ、あんまりでは? 投稿者 ROM潜 伊−HEXA号 日時 2002 年 5 月 23 日 23:40:27:

(回答先: Re: 精神科の薬物療法 投稿者 その薬は 日時 2002 年 5 月 22 日 17:48:08)

え^、投稿さぼってますが(だれも期待してねえか)ちょっといいですか〜。

まず、投薬される薬は化学物質と考えて良いと思います。
次にあなたの(鬱病患者さんでしたっけ?)精神は化学反応の結果できた物でしょうか?あるいは化学物質でしょうか?

肉体は物質なので化学反応を起こし変化します。脳もそれを受けて(あるいは直接)変化します。
あなたの肉体は化学反応を起こしていますが、あなたの精神も化学反応を起こしているのでしょうか?

病気は肉体と精神が平衡を保とうとして起きることもあるでしょう。病んだ精神には病んだ肉体が宿る・・・すばらしい名句が・・
じゃなかった!え〜い、これでも読みなさい!
http://www.asyura.com/kiseki/index.html
(だが、読んだことがなかった・・・)

物事の解釈はいかようにもなるのです。事実は事実でしかありませんが、解釈はよくも悪くもなるものです。
実例が都合の悪いこと(=自分のこと)しか思い浮かびませんでしたので、(急いで探す)例えば、http://www.asyura.com/kiseki/k200205/msg/106.html
なんてどうでしょう?

対処療法:
ヤクはやめてレモンバーム(ハーブティー)を飲んでみてはいかがでしょう?ハチミツを入れてもいいそうです。(レンゲの蜜が好きだなあ、タイムの蜜はゼヒ試したい)庭に植えるとけっこう過激に繁殖します。(ミント類はそう、そして交配しまくってわけがわからなくなる・・・と)

そうだガン、ガン・・・とtreyGunnああああ、疲れてドーパミンが出てるんですう・・・

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。