★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
現代医学への疑問 投稿者 月の花 日時 2002 年 5 月 24 日 20:35:16:

昨年、子宮筋腫が見つかり、医者から「子宮ごと取り出さねばいけない」と言われています。未婚ですし、子供も将来欲しいので
子宮を残したい一心で、5箇所も医者をまわったんですが、
結果はどこも同じ。大きすぎるのでやむを得ないとのこと。
筋腫自体は悪性のものではないが、大きくなると、他の臓器を圧迫し、それが原因で病気を併発することもあるらしい。
そして、大きな筋腫があると、妊娠しても出産までもたないそうです。
筋腫は原因の解明されていないものらしいです。(女性ホルモンの関連らしいですが、どう関わっているか不明)
「できてしまったものを切り落としておしまい」という現代医学に疑問をもってしまいました。同時に患者のナイーブな問題にも
かかわらず、なんともメンタルな部分で傷つける医者が多いことか・・・
筋腫だけ取ってくれる名医も会いましたが、大きい筋腫なので、
保障できないとのこと。漢方の先生も大きすぎるから処方しても
手術を逃れるほど小さくなることはないと言われました。
仕事のことも、将来のことも見通しがつかなくなっています。
子供を産まない決心がつけば、楽なんですが・・・やっぱり
子の親になりたいです。(まぁ、その前に相手を見つけないとね)

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。