★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
セックスレスのパンダをビデオで刺激 中国の研究所(CNN) 投稿者 FP親衛隊国家保安本部 日時 2002 年 7 月 17 日 14:04:55:

セックスレスのパンダをビデオで刺激 中国の研究所
2002.07.16
Web posted at: 19:39 JST
- CNN
中国・成都―― ジャイアント・パンダの保護・繁殖をめざす中国の研究所などで、雄のパンダに先輩パンダの交尾シーンを撮影した「性教育ビデオ」を見せる試みが進められている。繁殖年齢に達しても雌に関心を示さない雄が多いことから、ビデオで刺激を与えようというのが狙いで、効果も上々だという。
雄パンダの「性欲減退」は保護区や動物園で特に目立ち、繁殖年齢とされる6歳前後を越えても6割以上が性的関心を持たないとの統計がある。自然繁殖が可能なのはわずか1割で、雌パンダのうち妊娠、出産に至るのは3割程度にすぎないとされる。研究者らはパンダを絶滅から守ろうと人工授精などに取り組んでいるが、同時に注目を集めているのが、この性教育作戦だ。
四川省臥龍にあるパンダ保護研究センターではこのほど、6歳の誕生日を迎えた雄パンダのディディにビデオを贈った。国営新華社通信によると、ディディはプレゼントが大変気に入った様子で、じっと座って画面に見入っていたという。
同センターでは1998年に約20頭しかいなかったパンダが、人工授精などで55頭まで増えた。昨年には性教育ビデオを繰り返し見せられていた雄パンダが交尾に成功し、父親になっている。職員らによると、ディディの反応はさらに有望で、来年には交尾が期待できそうだ。
同省成都の研究所でも、飼育中のパンダに毎日朝と晩の2回、ビデオを見せている。ほかの動物ではバイアグラなどの性的不能治療薬を与えているケースもあるが、中国のパンダ研究者らは、「ビデオでパンダの本能を刺激し、繁殖能力を高めることができる」として、性教育の効果を強調している。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。