★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
長谷川陣営側県議「塩沢昭」のあきれたコメント(彼にとって「民意」とは?<誰かこの男に「日本語」を教えてやってくれ)【南信州新聞】 投稿者 信州味噌 日時 2002 年 9 月 03 日 03:48:51:

(回答先: 関連か?長谷川けいこ応援集会における松本市長有賀正の無礼!大臣を招きながら自分は欠席・代読(現地レポート) 投稿者 手駒のひとつ 日時 2002 年 8 月 31 日 07:49:23)

http://www.minamishinshu.co.jp/news2002/9.2002/902n1.htm
長谷川敬子さんの飯伊選対事務所となった飯田市下殿岡の公会 堂では午後8時過ぎ、テレビの出口調査結果による「田中康夫氏当 確」が出ると、詰めかけていた約10人の支持者は「ああ出ちゃった」 とがっくり。事務局長を務める原勉市議は「地元の人たちは一生懸 命やってくれたが、選対が十分力を発揮できなかったことを申し訳な く思う」と語った。

選挙戦を振り返って、原さんは「県議とは一線を画してきたので、 自分たちとして運動ができたのは今後につながる。自分たちで政治 家を育てていく一歩になれば」と期待しながらも、「県政会と前知事 の対決の壁の中で、長谷川さんへの期待を結びつけられなかった のは、独自候補を出せなかった県議にも非がある」と悔しさの矛先 を県議に向けた。

また、今村良子代表は「非常に残念。慣れない選挙で応援してく れた人たちに迷惑をかけた。当選した田中知事には、支援してくれ た人はもちろん、私たちの意見も聞き入れて県政を行ってほしい」と 注文を付けた。

事務所にかけつけた塩沢昭県議は「あきれた。コメントなし」と言 いながら、記者のインタビューに「(田中康夫知事の)本当の姿を県 民が見極めができなかった」と感想。選挙の結果を「民意」として受 け入れるかとの質問には「民意とはいかない」と述べ、敗因につい ても「不信任の理由が有権者にわからなかった。説明責任を十分果 たさなかった」と力なく話していた。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。