★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
男性への痴漢行為で1年間に19人の男を逮捕(読売新聞) 投稿者 inu 日時 2002 年 10 月 02 日 13:53:47:

 東京都迷惑防止条例が改正され、男性への痴漢行為も取締対象になった昨年9月から今年8月までの1年間に、男性への痴漢行為により、都内で計19人の男が逮捕されたことが、警視庁生活安全特捜隊の調べで分かった。

 同隊によると、昨年9月下旬、埼玉県春日部市の男性会社員(33)が、朝の東武伊勢崎線の電車内で男子高校生(16)の体をさわり、痴漢行為の現行犯で逮捕された。会社員は容疑を認め、罰金30万円の処分を受けている。このほか、18人の男が現行犯逮捕され、うち2人は、相手が女性のつもりで痴漢をしたが、犯行後、男性と判明したケースだった。

 従来は、男性が被害に遭って、痴漢行為者を駅員に突き出したとしても、体に触っただけでは取り締まることは難しく、悪質なケースにつき、軽犯罪法(つきまとい)を適用していた。しかし、痴漢被害に遭った男性からの要望を受け、昨年9月に条例が改正され、痴漢行為の被害者として「婦女に対し」と規定されていた条文が、「人に対し」に替わった。(読売新聞)
[10月2日11時13分更新]

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。