★阿修羅♪  戦争10
 ★阿修羅♪
戦争10検索
 次へ  前へ
モロッコ国王、米国務長官にきつい質問〔朝日新聞〕 投稿者 FP親衛隊国家保安本部 日時 2002 年 4 月 09 日 11:56:47:

(回答先: パレスチナ:ナブルスを制圧 イスラエル軍[毎日新聞4月9日] ( 2002-04-09-11:31 ) 投稿者 FP親衛隊国家保安本部 日時 2002 年 4 月 09 日 11:49:43)

パレスチナ調停で中東などの歴訪を開始したパウエル米国務長官は8日、最初の訪問国モロッコのアガディールでモハメド国王と会談した。現地から伝えられた情報では、国王は握手しながら長官に「まずエルサレムに行くことが重要なのでは?」と尋ねたという。
パウエル長官がイスラエルのシャロン首相と会うのは今週末の予定。ブッシュ米大統領が、パレスチナ自治区に侵攻したイスラエル軍の撤退を求め、長官の派遣を決めてから1週間以上も後になる。アラブ側には、イスラエルが作戦を思い通りに実施するまでの時間稼ぎという疑念があり、国王の質問はズバリそこを突いた。
長官は同行記者らに、任務を有効なものにするため、アラブ諸国の指導者たちの理解と協力を得ることが大事だと述べたというが、苦しい弁明とも受け取れた。イスラエルが一部撤退を決めたとの情報は、多少の助け舟になったかもしれない。(11:59)

 次へ  前へ



フォローアップ:

全★阿修羅♪=

 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。