★阿修羅♪  戦争10
 ★阿修羅♪
戦争10検索
 次へ  前へ
Re: ABC特集番組は国内犯説でレポート 《98年に郵便で炭疽菌を送付する研究を行った研究者が登場》[NHK衛星1本日未明放送] 投稿者 あっしら 日時 2002 年 4 月 09 日 21:00:13:

(回答先: 「炭疽菌は高度に兵器化。国外で製造も」と米誌 投稿者 倉田佳典 日時 2002 年 4 月 09 日 20:29:06)


「ニューズウイーク」が国外犯説を報じていることを知っているなかで、本日(4・9)未明のNHK衛星1は、 炭疽菌犯人を推理するABC特別レポート番組が放送されたので、興味を持って見た。

生物兵器研究者を登場させ、「98年に郵便で炭疽菌を送付する研究を行った。そのためにFBIから疑いをかけられたが嫌疑は晴れた」と語り、実際に炭疽菌が入っているかどうかわからないが、2種類の粉が入っている瓶を示しながら、「フロリダの炭疽菌も兵器級だがレベルは低いこちらのもので、ダシュエル議員に送られたものは高度な兵器級のこちらのものだ」と説明した。
さらに、炭疽菌テロ事件で、陸軍が秘密の研究施設で生物兵器の研究を続けていたことや、CIAも、民間業者に委託にして生物兵器の研究を行っていたことが明らかになったが、CIAは、委託先の一部しか明らかにしていないといったことも話した。

[ABCのまとめ]

● 炭疽菌テロの実行犯は、単独ではなく複数である。

  根拠として、製造と投函が同じ人物ではできないことがわかった(なぜ、そういうことがわかったのか不明)

● 炭疽菌テロの実行犯は、生物兵器開発の重要性が認められていないことに反発して行ったのではないかと思われる。

● 軍や国家の機密の壁に阻まれて捜査が進んでいない。


 次へ  前へ



フォローアップ:

全★阿修羅♪=

 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。