★阿修羅♪  戦争10
 ★阿修羅♪
戦争10検索
 次へ  前へ
ビンラディン氏、核物質の偽物つかまされた可能性=米紙(ロイター) 投稿者 えーてる 日時 2002 年 2 月 27 日 18:19:42:

[ニューヨーク 26日 ロイター] ニューヨーク・タイムズ紙は米当局者の話として、アフガニスタンで押収された物質から核兵器の原料となる物質は発見されなかった、と報じた。
 同紙によると、テロ組織アルカイダの核兵器製造に関する計画や状況把握のため、アフガン国内の政府の建物や軍施設、洞くつなど110カ所以上で捜索が行われた。
 その際、米情報当局者や特殊部隊が疑わしい3つの容器を発見。解析のため本国に送ったが、懸念するほどの量の核物質は検出されなかった。
 同様に押収されたフロッピーや文書の解析結果と合わせると、アルカイダとその指導者のウサマ・ビンラディン氏は、核物質を入手しようとして、やみ市場で偽物をつかまされていた可能性があることが分かったという。
 ただ、米当局者らは、アルカイダが核物質をまったく保有していないと断定するのは不可能、との見方を示しているという。(ロイター)
[2月26日21時53分更新]

 次へ  前へ





フォローアップ:

全★阿修羅♪=

 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。