★阿修羅♪  戦争10
 ★阿修羅♪
戦争10検索
 次へ  前へ
「NYの炭ソ菌は、オウムのものとは違う」と、「あの読売」が今の時期に報道する目的! 投稿者 シナリオ通りってことで 日時 2002 年 3 月 09 日 23:27:00:

(回答先: 炭疽菌メールにおけるCIAの役割 投稿者 Tt8vpKkm 日時 2002 年 3 月 09 日 22:51:34)

「NYの炭ソ菌は、オウムのものとは違う」と、「あの読売」がこの時期に報道する目的!

読売新聞  2001年10月10日水曜日
『オウム散布の炭疸菌は家畜用ワクチン…米で発表』
http://www.odn.ne.jp/odnnews/20011010ic08.html
【ワシントン9日=館林牧子】
1993年7月に東京・亀戸のオウム真理教新東京総本部で炭疽菌が散布された事件で、教団所有の菌の調査にあたった北アリゾナ大は9日までに、菌は家畜のワクチン用に無毒化されたものだったと発表した。オウム真理教の散布では被害がなく、炭疽菌は生物兵器としての効果が薄いとの見方も出たが、同チームでは安易な断定は危険と警鐘を鳴らしている。同大のポール・カイム教授らが、日本の国立感染症研究所と共同で、オウム真理教が保管していた炭疽菌を入手、DNAを分析した結果、教団は自然界にある有毒な菌を独自に培養したのではなく、ワクチン用の菌を米国から入手して使っていたことが判明した。同教授らは「菌に対する知識がなかったか、予行演習として無害な菌を散布したのではないか」と見ている。
この研究結果は、米同時テロの発生以来、米国で生物・化学兵器に対する関心が高まった結果、急きょ発表された。オウム公判での検察側論告などによると、オウム真理教の元信者らは1993年、麻原彰晃こと松本智津夫被告(46)の指示で、教団内で培養した炭疽菌を東京都内で散布した。元幹部の法廷供述などで、炭疽菌は、医学関係の研究をしていた信者からワクチン用の菌株を手に入れて培養したことまでは分かっていたが、入手経路などは未解明だった。

.............................
今度の米の炭そ菌テロとオウムの炭ソ菌とは、無関係だとわざわざこの時期に中曽根印の「読売新聞」が報道をしたところに、意味があります。今度のテロとオウムの炭ソ菌とは、出所は同じだと思います。CIAです。米の炭ソ菌騒ぎとオウムとの関わりに衆目が向くのを避けるための、情報操作だと思います。読売新聞のナベツネと一番近い政治家が中曽根です。中曽根は、今度のテロの内幕を全て知っている筈です。というか、日本における米利権集団の利益代表といった方がいいかも。あのジイサンが、全てを知っているでしょう。
オウムの炭ソ菌は、米から入手したものと書いてるあから、米で石井部隊残党が開発したものが原型?石井部隊残党=ミドリ十字。ミドリ十字に飼われていた安部英ら旧軍関係者と中曽根の関わり。中曽根のオウムでの暗躍。パニック起こすために、ちょいと緑ちゃんから炭そ菌拝借して、東京で撒いたのですか?

..............................
【米炭ソ菌事件のエームズ株は、もともと日本人が開発した】
尹集鈞氏、米炭疽菌事件と旧日本軍731部隊の関連性を指摘
http://j.people.ne.jp/2001/11/30/jp20011130_11895.html
(中国)金華市は第2次大戦の細菌戦被害程度の高い地区。第2次大戦中、旧日本軍の731部隊は大量の炭疽菌を培養し、生身の人を実験台にその効果を試していた。731部隊の第3遠征隊は1942年、浙江・江西戦役に参戦。旧日本軍の1644部隊とともに、飛行機を使って炭疽菌など130キロの病原菌を特定の地区に運び、水源地や湖沼、住宅地に散布し、多くの人々が疫病に感染し亡くなった。
米当局の情報によると、米で問題となっている炭疽菌はAmesと呼ばれる種類で、旧日本軍731部隊の細菌専門家が研究開発を担当した。第2次大戦後、彼らは米メリーランド州Fort Detrickの生物兵器実験室で20年(1948〜68年)余りにわたり研究を続けていた。Amesは当時の研究を基に新たに開発された新種で、危険性は極めて大きい。

 次へ  前へ





フォローアップ:

全★阿修羅♪=

 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。