★阿修羅♪  戦争10
 ★阿修羅♪
戦争10検索
 次へ  前へ
<同時テロ半年>消防士救出活動生々しく 米TVがビル内初公開(毎日新聞) 投稿者 えーてる 日時 2002 年 3 月 11 日 21:25:07:

 「もう1機来たぞ、全員ロビーに残れ」―。米CBSテレビは10日夜、米中枢同時テロから半年を迎える特別番組「9/11」で、崩壊直前の世界貿易センタービル内部の映像を初公開、後に死亡した消防士らが懸命に救出活動に当たる生々しい映像が全米に流された。

 番組はニューヨーク出身の米俳優ロバート・デニーロさんが司会を担当。消防隊員のドキュメンタリー制作のため偶然近くにいたフランス人兄弟の映像作家が隊員に同行して北棟内部に入り、撮影した45分間の映像が中心。

 映像は1機目が同ビル北棟に突入した場面からスタート。カメラとともに現場に駆け付けると、続々と集まった消防隊員らが既にガラスが割れている北棟ロビーで緊張して指令を待つ。爆音と同時に南棟に2機目が突入し、救助活動に入った消防士を慌てて引き戻す無線の緊迫した声も。

 爆発音が何度も聞かれ、粉じんが舞う。逃げ惑う人を前に「全員を外に出せ。出口はどっちだ」というどなり声。南棟崩壊時には人々の叫び声が響き、その後は視界がほとんどふさがれてしまった。

 映像には犠牲になった消防士約90人が映っており、これまで公開が控えられてきた。今回の公開にも一部遺族から、「時期尚早」と延期を求める声が出ていた。(ニューヨーク共同)(毎日新聞)
[3月11日14時22分更新]

 次へ  前へ





フォローアップ:

全★阿修羅♪=

 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。