★阿修羅♪  戦争10
 ★阿修羅♪
戦争10検索
 次へ  前へ
国防総省で続く「公的用途限定クレジットカード」の個人目的濫用 〈愛人の豊胸手術代まで含み100万人以上が関わっているとも〉  [ABCワールドニュース] 投稿者 あっしら 日時 2002 年 3 月 14 日 19:19:18:

本日(3・14)午前NHK衛星1で放送された「ABCワールドニュース」は、国防総省職員が「公的用途限定クレジットカード」が私的に流用されている問題が連邦議会上院で追求されたことを報じた。


● 連邦議会は、国防総省ではかなり前から問題になっていたが、政府は関心を示してこなかった。「公的用途限定クレジットカード」で、バッグ・ヘッドホン・ブランド品・ラスベガス旅行費用などが購入されていて、平均的に年間1万5千ドルから2万ドルが私的目的に流用されている。


● この問題を取り上げたのは、民主党上院議員ブラスリー氏で、「この問題を国防総省は気にしていないようだ。100万人以上の職員がクレジットカードで盗みを働いている」と語った。


● 昨年調査された2ヶ所の海軍施設では、文具や設備の調達に使われていたクレジットカードがたびたび不正に使用されていたが、8ヶ月後もほとんど改善されていない。まったく手がつけられない状態にある。


● 海軍のタイニー・メイジ氏は、洋服・コンピュータ・ガス代・食品・航空券などで1万2千ドルを個人目的で流用したが、問題になるどころかその後昇進し、現在は、陸軍の財務担当高官になっており、総括的に現金を取り扱える立場になっている。


● 国防総省のニック・フォンジェロン氏は、愛人の豊胸手術代に流用したが、あとで政府にお金を返したと言っている。しかし、お金を返した人はほとんどいない。


● ブラスリー上院議員は、この他にも、700人の軍人が無断で旅行費用に流用していたとして、そのリストを議会に提出した。


● 国防総省は濫用を減らす努力をすると言っているが、その一方で、1回当たりの利用限度額2千500ドルを2万5千ドルに引き上げるよう議会に要請している。


======================================================================================
★ 国防総省最高幹部たちが、税金を使って中堅幹部を“買収”しているという構図ですね。

これじゃあ、いろいろ知っている人も、真実を語るわけにはいかないでしょう。


 次へ  前へ





フォローアップ:

全★阿修羅♪=

 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。