★阿修羅♪  戦争10
 ★阿修羅♪
戦争10検索
 次へ  前へ
Re: “事後”に投資を始めたというのは嘘ですね 投稿者 あっしら 日時 2002 年 3 月 14 日 20:08:24:

(回答先: Re: ソロスも儲けたという話があるんですが、 投稿者 シナリオ通りってことで 日時 2002 年 3 月 13 日 19:40:28)

「シナリオ通りってことで」さん、初めまして。
いろいろと貴重な情報をアップしていただきありがとうございます。


>ところが実際に大儲けをしたのは、ユダヤ資本の雄というか、「ヘッジファンドの帝
>王」ことジョージ・ソロスだったことが明らかになった。以下、『週刊新潮』 (10月
>4日号)の記事を引用してみよう。

>「……実際には、今回のテロ事件で大規模な株、債券の空売りを仕掛け、ボロ儲けし
>ているというのだ。『あの事件直後、ソロスが総額で10億ドル(1150億円)の運用資
>金を用意し、大規模なヘッジファンドを再開させたのは事実です』と、他でもないソ
>ロスの投資パートナーのひとりがこう言う。 ……『この前代未聞の出来事を知って、
>ソロスはすぐさま、ヘッジファンド の運用再開を決断しました。
>……市場は国際的な暴落状況でしたから、ニューヨーク市場が再開された17日までに、
>その資金を15倍に増やすことができました』何と、わずか3日で1兆6000億円も大儲
>けしたのだ。


儲けた金額が本当であれば、『あの事件直後、ソロスが総額で10億ドル(1150億円)の運用資金を用意し....』の「事件直後」という部分は嘘です。
誰もが相場は暴落すると考えている状況で、たとえソロス氏であれ、大儲けすることはできません。(売り浴びせたくても、みんなが悲観的で買い手が少ないのですから、そこそこ儲けられるだけです。頑張っても、せいぜい2倍でしょう)

みんなの予測を裏切り相場が暴騰したのなら、ソロス氏が逆目にはって大儲けすることはできたでしょう。

ソロス氏が本当に3日間で15倍にしたのなら、9・11空爆テロを受けてもっとも暴落しそうな銘柄(航空会社や損保会社)を“事前”に“空売り”していたこと以外では達成できません。(事前に空売りしていれば、暴落相場での買い戻しですから、いくらでも買い戻し利益を確定させることができます)

>もっとも、ソロス自身、ハンガリー生まれとはいえレッキとしたユダヤ系米国民。
>自国の惨劇を利用してボロ儲けを企むとは、チト倫理にもとるのではないか。……」

前述のことから、このような批判は“的外れ”です。

「ソロス氏は、レッキとしたユダヤ系米国民でありながら、米国民も数多く殺されることがわかっている空爆テロを知っていながら、通報したり告発することなく、それをチャンスとばかりに金儲けに走った“悪魔崇拝者”である」というのが正当な評価でしょう。


 次へ  前へ





フォローアップ:

全★阿修羅♪=

 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。