★阿修羅♪  戦争10
 ★阿修羅♪
戦争10検索
 次へ  前へ
米国は野良犬と同等のならず者知能 投稿者 ユタ様 日時 2002 年 3 月 16 日 06:00:49:

(回答先: 米、新型核開発の必要強調(読売新聞) 投稿者 えーてる 日時 2002 年 3 月 16 日 01:14:12)

アメリカ経済は依然、絶好調であり、連続テロにもかかわらず、ブッシュ大統領の支持率は高い。アフガン空爆を強行することによって、国民の目を外に向けてなければいけないほど、追い込まれている。
では何故アメリカは空爆をしたいのか。それは、アメリカが本質的には、軍事国家だからである。以前にも述べたように、アメリカ合衆国は、旧ソ連と同様に、大規模で最新鋭の軍事力を持つことを前提として、国家が成り立っている。そして、そのような軍事国家は定期的に戦争をしなければ、安定しない。何故、彼らが戦争を欲するのかと言えば、軍事技術や軍の士気の維持、向上と、国内世論が平和志向に向かうのを防ぐために最も手っ取り早い方法が、小規模で確実に勝利を挙げられる戦争を遂行することだからだ。
アングロサクソンは本能的な野良犬と言える。

 次へ  前へ





フォローアップ:

全★阿修羅♪=

 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。