★阿修羅♪  戦争10
 ★阿修羅♪
戦争10検索
 次へ  前へ
中国、北朝鮮を警戒 CIA長官が脅威を列挙【ワシントン19日共同】 投稿者 sanetomi 日時 2002 年 3 月 20 日 05:12:05:

米中央情報局(CIA)のテネット長官は19日、上院軍事委員会の公聴会で、米国の安全保障に対する現在と近い将来の脅威を列挙、中国の軍拡・装備近代化や朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)のミサイル開発が米国や日本の安全保障への脅威となる恐れがあると証言した。
長官は2015年までに北朝鮮、イラン、イラクの大陸間弾道ミサイル(ICBM)の脅威に直面する可能性が高いとあらためて指摘したほか、中国や北朝鮮のミサイル関連技術輸出を大量破壊兵器拡散の懸念と結び付けて強調した。
さらに、中国が対テロ戦争での協力で対米政策を軟化させたとしながらも、テロ掃討の日米協力が日本の再軍備につながるとの不信感を日米に対して抱いているとして「中国の基本認識は変わっていない」と警戒をあらわにした。

 次へ  前へ





フォローアップ:

全★阿修羅♪=

 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。