★阿修羅♪  戦争10
 ★阿修羅♪
戦争10検索
 次へ  前へ
米同時多発テロ後の報道 投稿者 ぼのぼの04 日時 2002 年 3 月 22 日 22:18:22:

19:30から放送の日との事でNHKがやってた。
あの日から、ブッシュ批判的な記事を流したABCは国民世論の批判に合い、視聴率減少。
つまり、国民が望まない報道をするとダメージなのだ。
そのほかの局が国威高揚路線。アフガンから空爆の犠牲者200人とでると、アンカーは、
「しかし、これはアフガンからの一方的な報道にすぎません。我々はWTCで5000人を越す犠牲者が出たのを忘れてはなりません。」
だと、、、、!
ABC一社だけがんばってもだめみたいだ。
日本国内ニュース番組をみるとほとんど論調が同じで、どこをみても大差ない。
そういう理由もあるのではないか?

そしてアフガン攻撃。米政府も閣内情報漏洩規制をしいたと言ってた。そのために、ブッシュはよけいな事(国民世論)に捕らわれずに仕事しやすかったそうだ。

ビンラディンのインタビューがアルジャジーラ発信。そのご、アルジャジーラに圧力がかかる。
カブール解放の日、奇しくもアルジャジーラ支局が空爆でやられる?

アメリカ在住のアフガン女性記者がレポートする。タリバンからの解放の歓喜だけが大きく取り上げられ、その女性の家族の空爆死。アフガンの犠牲者のシーンは20分の内、1分!
CNNプロヂューサーは、アメリカ人はそんなシーン見たくないのだ。俺もヘタすると首にされるのだと(国際金融マフィアのスポンサーか政府からの圧力か?)。
CNNは湾岸報道で男を上げたが、落ちぶれたもんだ。

落ち着いて、マスメディアが集まって振り返る。
「我々も当事者でとても冷静に報道できなかった。」
(なんてうまいこと言って!上からの圧力が恐かっただけでしょ!)
ABC副プロデューサーがフライシャー報道官に非難してた。
「政府はそれでいいかもしれなしが、国民の知る権利はどうなる!夜9時にいきなりブッシュがイラクを攻撃しましたと演説して納得できますか?」

新生アフガンで報道志望の教室でイギリスの先生が言ってた。

「報道に大切なのは、正確さ・中立・公平。」

これが頭についた。

あるヒトが、アメリカ4大メディアがすべて同一スポンサーに握られているといったが、ABCもそうだったら、、、。出来レースを演じてるだけ?

http://mallkun.to/bonobono/

 次へ  前へ



フォローアップ:

全★阿修羅♪=

 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。