★阿修羅♪  戦争10
 ★阿修羅♪
戦争10検索
 次へ  前へ
中国に台湾占領の力ない 米太平洋軍司令官が証言〔産経新聞〕 投稿者 FP親衛隊国家保安本部 日時 2002 年 2 月 28 日 12:42:54:

ブレア米太平洋軍司令官は27日、下院外交委員会の公聴会で証言し、現時点では中国が台湾を軍事的に占領する能力はないと指摘した。
司令官はまず、台湾海峡、朝鮮半島情勢で最近目立った変化はないと強調。その上で、台湾と中国の軍事的関係について「安定した状態が続いている。中国には台湾を軍事的手段で獲得する能力がないのが現実だ」と述べ、米国が台湾に武器供与を続けて防衛能力を維持している限り、中国側に台湾を占領する力はないと証言した。
また北朝鮮について同司令官は「緊張の度合いは以前と変わっていない。北朝鮮軍の態勢に大きな変化は見られず、われわれもこれまでと同様の態勢を続けている」と述べ、韓国との軍事境界線付近での北朝鮮の軍事力展開に変化は見られないとの見解を示した。
司令官はさらに、中国政府が最近、沿海州(現ロシア)からインドの一部まで中国の版図だったとする十九世紀末の清朝時代の地図を発行していることについて、「他国の領土を(自国領に)含む地図を出すのは危険なこと」と指摘した。(共同)

 次へ  前へ





フォローアップ:

全★阿修羅♪=

 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。