★阿修羅♪  戦争10
 ★阿修羅♪
戦争10検索
 次へ  前へ
議長事務所突入の最後通告か〜イスラエル軍が手配者引き渡し要求〔東京新聞〕 投稿者 FP親衛隊国家保安本部 日時 2002 年 3 月 31 日 12:44:27:

(回答先: イスラエル軍、テロ容疑者引き渡しを要求【エルサレム30日共同】 投稿者 FP親衛隊国家保安本部 日時 2002 年 3 月 31 日 12:06:49)

【エルサレム30日時事】
パレスチナ自治政府のラボ文化情報相は三十日夜、ロイター通信に対し、ヨルダン川西岸のパレスチナ自治区ラマラにある自治政府議長府内で監禁状態に置かれているアラファト議長の側近に対し、イスラエル軍指揮官が同議長のいる事務所内に突入するとの最後通告を出してきたと述べた。
イスラエル・テレビなどによれば、事務所内にイスラエル側が指名手配している人物がおり、同軍はその引き渡しを求めている。議長がこれを受け入れなければ事務所内に入り、この人物を拘束するとの警告だという。
しかし、イスラエル首相府報道官は最後通告が出されたことを否定した。
同議長と自治政府治安当局者の無線による会話を聞いたAFP通信によれば、同議長が「イスラエル軍がわたしの事務所に突入する準備を整えていることをすべての者が知っておくべきだ。彼らは拡声器で突入すると言ってきた」と述べたという。
イスラエル・テレビはまた、ラマラ郊外にある自治政府治安警察の本部も三十日午後からイスラエル軍部隊が包囲し、施設内にかくまわれている過激派の引き渡しを要求していると報じた。

 次へ  前へ



フォローアップ:

全★阿修羅♪=

 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。