★阿修羅♪  戦争10
 ★阿修羅♪
戦争10検索
 次へ  前へ
米国防長官、自爆テロ扇動国とシリアなどを名指し非難〔読売新聞〕 投稿者 FP親衛隊国家保安本部 日時 2002 年 4 月 02 日 12:34:03:

(回答先: 米国防長官、イラク・シリア・イランを名指し非難〔日本経済新聞〕 投稿者 FP親衛隊国家保安本部 日時 2002 年 4 月 02 日 12:19:48)

【ワシントン1日=林路郎】
ラムズフェルド米国防長官は1日の記者会見で、イスラエルでの連続爆弾テロについて、「イラク、イラン、シリアが政治的殺人や自爆テロを扇動し、資金援助している」と3か国を名指しで非難した。
3か国が連続テロに直接関与しているかどうかについて、ブッシュ大統領は3月30日、「直接の証拠はない」と述べていた。
長官は、イラクのフセイン大統領が自爆テロ志願者の家族に1万ドルの報奨金を出して実行犯を募ると発表したとし、「イラクは積極的に、罪のない市民、女性、子供を殺そうとしている」と言明。
さらに「イランとシリアは密接に協力し、テロリストをダマスカス、ベイルート経由でレバノン南部へ送り込んでいる」と両国を批判した。長官は「殺人者は殉教者ではない。市民を標的にすることは、どんな理由があれ不道徳だ」と糾弾した。
(4月2日12:06)

 次へ  前へ



フォローアップ:

全★阿修羅♪=

 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。