★阿修羅♪
 ★阿修羅♪
戦争11検索
【欧州アルカイダ壊滅作戦】 爆弾テロ計画容疑の裁判で被告1名が“不穏当発言”で強制退廷 [ZDFニュース/BBCニュース/F2ニュース] 投稿者 あっしら 日時 2002 年 4 月 17 日 15:54:23:

本日(4・17)午前NHK衛星1で放送された「BBCニュース」・「ZDFニュース」・「F2ニュース」は、ドイツで開かれたアルカイダメンバーとされる5名の裁判で起きた退廷事件を報じた。


[ZDFニュース]

● 仏・ストラスブールで爆弾テロ計画容疑で被告となったアルカイダメンバー5人の裁判がフランクフルト上級裁判所で開廷された

被告となった5人は、アルジェリア系で、フランス捜査当局の電話盗聴で爆弾テロを計画していることが発覚し、フランス捜査当局の通報に基づきドイツ捜査当局が逮捕した。


※ 法廷の撮影はZDFが代表で許可を得たとしたが、被告全員の顔がわからないようモザイクが施されていた。(ZDFは襲撃の可能性があるからとしたが、フランス2は、被告の申し出によるものと説明した)


● 被告のうち1人が“不穏当発言”を行ったため退廷させられた

被告のうち1人が「検事らはみんなユダヤの友人だ」と数分間にわたってわめいたため退廷させられたとのこと。


※ BBCとフランス2は、ユダヤ云々にはまったく触れず、「自分を守るのは神のみだ」と叫んだために退廷させられたと報じた。


● 被告たちの罪状の証拠

被告の住まいから「武器・爆弾材料・無線発火装置」・「ストラスブールのクリスマス風景のビデオ」が発見された。
被告たちは、アフガニスタンのアルカイダキャンプでテロリストの訓練を受けていた。

ZDFは、ストラスブールの市場かシナゴーグを標的にしていたのではないかと説明していた。


 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。