★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
木村も商売ジャーナリズムみたいでね 投稿者 WW 日時 2002 年 5 月 11 日 05:56:17:

(回答先: わが率先指摘の[シンシア][アメリカ・ユダヤ人の政治力]転送情報が電網流入状況 投稿者 木村愛二 日時 2002 年 5 月 10 日 08:13:33)

ここに表れたペルー大使館事件の扱いから、木村愛二の用語法のぶれが判るようだね。そして、どうやらその理由は、コンピュータウィルスが送られてきた事らしいのだね。それは、左翼内で自分の意見が受け入れられず、他者から反発を買ったことによるという事だ。木村はもともと日本共産党員だったらしいし、同党以外の左翼が木村の意見を受け入れないとしても不自然では無いのだがね。

しかし、そうした私事を理由としてバイアスを持って国際政治を判断しているようでは、ジャーナリストとは言えないだろうね。木村がコンピュータウィルスを含む恐れのあるEメールを不注意に開封した事も、今日のインターネット常識を外れている。

そもそも、木村愛二は、ペルーのフジモリ元大統領の問題も語らないね。フジモリ元大統領は日本に事実上の亡命中だが、彼が日本外務省と癒着してゲリラ暗殺や政治腐敗を働いていた疑惑の中心人物である事も語らないのだね。この木村の姿勢からすると、木村は国際政治も国際紛争も論ずる資格がない事は明らかだ。

防大と東大を出た木村にとって、本当に大事な事は、日本国家の利益に奉仕する事なのではないかね。どうも、戦争も腐敗政治も、木村の守備範囲に無い事が判る。これでは、木村愛二のジャーナルなるものも、他の詐欺商売「マスコミ」同様と言えるかもしれないね。

詐欺商売のマスコミと同じなら、木村にもジャーナリストの権威は無いね。つまり、戦争も腐敗政治も、自分の金と引き換えなら容認しますよという「エリート」と同じという事だからね。その手の「エリート」は、日本であれどこであれ、21世紀の世界戦争情況に当って「粗大ごみ」になったのでは無かったのかね。

木村は、コンピュータウィルスに感染したEメールが、自分に批判的な左翼分子から送られて来たものだと断定する。しかし、木村はその証拠も持っていないらしい。これでは、単なるデンパ情報に過ぎない。

その木村には、どうやら陰謀説を唱える資格も無いようだね。もともと、木村がどこかで声高に取り上げたブレジンスキーのアフガン陰謀告白記事も、読者が彼に送ってきた情報に過ぎないと言うのだからね。そんな情報がまんまと手に入ったのも、木村にとってはまぐれ当たりに過ぎないだろう。つまり、木村の情報能力が高いわけでは無いだろうね。

木村は、執拗にどこかの左翼分子が彼にウィルス感染Eメールを送りつけたと宣伝している。しかし、彼に批判的な特定の人間のしわざに見せかけながら、別の人間がウィルスEメールを送る事は簡単なのだね。これは、911陰謀説を告発したFrom The Wildernessのマイケル・ルパートが、このところアメリカ政府機関にウィルスEメールを送っているとされている「事件」からも良く判るだろう。この場合は、ルパートのアドレスが現実に詐称されているのだがね。ルパートは、これも自分に対する中傷キャンペーンの一つだとしているね。

しかし、どうやら、木村愛二とマイケル・ルパートの「ウィルス対処法」は違っているようだね。過去半世紀にわたり「ホロコースト」が商売化されているのは、木村が言うまでも無く、良く知られた事実だ。だが、そのホロコースト商売の告発をさらに日本で商売化するのも愚劣な話だろうね。商売化を解体することがジャーナリストの仕事なのだからね。

木村はどこかで「テロ」の用法に疑問を呈していた。かと思うと、この記事のように南米人を「テロリスト」と呼ぶ。それは、アメリカ「CIA」と同じ事だね。木村は、オサマ・ビンラディン氏をチャン付けしていたかと思うと、次には「テロリスト」と呼ぶ。これも、「CIA」と同じだろうね。

この事からしても、木村が「テロ」用語を自分の都合に合わせて利用している事が歴然とする。それでは、木村が批判する日本「マスコミ」と同じ事でね。流行の用語だからと言って、自分の都合に合わせて利用するべきではないのだね。

テロリストという用語は、アメリカ文化圏の言葉として世界に流布している。それは、本来的に「外国人の抵抗勢力」を意味している。だから、南米の抵抗運動は誰でも「テロリスト」になるね。南米は、アメリカの裏庭に当るのだから、そこで「抵抗」する人間はすべてテロリストになる。アメリカ政府は、この論理で自らテロリズムを組織し、中南米人を組織的に抹殺してきたね。

そもそも、木村愛二はもともと反米主義だったはずだね。自分に都合の良い時には、木村も親米主義に転向するという事だろうね。そういう木村が、911陰謀説やCIAアフガン陰謀説を扱うことができるとは思えないのだね。

木村にとっては、阿修羅様でのアップも、どうも自分のサイトを宣伝するための無料広告に過ぎないようだね。掲示板の利用は自由だがね。しかし、自分の商売のためにこの世界戦争を利用するのは、やめるべきだろう。木村が『噂の真相』記事を引用しながら転落ぶりを喜んでいたジャーナリスト本多勝一も、そこまではやらないだろうからね。木村は、自らをふり返る事が必要だね。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。