★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 「十字軍」をアフガニスタンに釘付けにしたいからでは 投稿者 あっしら 日時 2002 年 5 月 13 日 15:17:19:

(回答先: ヘクマチアルの背後にイラン 投稿者 ビルダーバーグ 日時 2002 年 5 月 13 日 13:12:30)

ビルダーバーグさん、こんにちわ。

具体的にどこまで支援しているかわかりませんが、米国及び「文明諸国」が自分たちに矛先を向けようとしていることを認識しているイランに限らない多くのイスラム国家は、矛先が現実に向けられないためには、アフガニスタンで「十字軍」を敗北に追い込むか、アフガニスタンに釘付けするのが最善だと考えているでしょう。

「反カルザイ派」といってしまえば、カルザイ及び側近以外は、すべて「反カルザイ派」ということになるでしょう。アフガニスタン諸勢力は、利権と政治情勢と勘案し、将来と現在を見据えながら立場と行動を決めているという感じではないでしょうか。

「十字軍」から送り込まれたカルザイ派が、アフガニスタン政治勢力のなかで最弱なのは間違いないと思います。(カルザイ派が長期的に権力を維持できるわけがないという諸勢力の判断が、カルザイ派が現状を維持できている“秘訣”でもあるわけです)

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。