★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
「沢山見ています」は「読んだ」とは違うのだね 投稿者 WW 日時 2002 年 6 月 30 日 03:25:29:

(回答先: Re: ビルダーバーグ:うぉちゃさんへ回答「右顧左眄型の操り人形タレント」 投稿者 木村愛二 日時 2002 年 6 月 29 日 23:27:16)

木村が批判する「蒸し返し」が、悪い事だとは思え無いのだがね。
そして、「沢山見ています」というのは、木村が「印象評論」をしているという批判を証拠立てるような言い回しだから、気になるね。これは、あくまでぼう然と「見ている」だけであり、「読んでいます」では無いのだからね。テレビ同様に「見る」だけというのなら、誰にも何の苦労も無い話だろうね。古来文字が蓄積してきた知識は、読むべき物だろうね。

そして、木村の言う次の「言論商売人、信仰の対象」なる話は、木村自身に当てはまるのではないかね。「そういう人は偽物の言論商売人の話を何度聞いても、中身のなさに気付かないもんです。信者か患者なのです。911を即座に謀略と見抜けないような連中は、信仰の対象としてしか、今後は通用しないでしょう。」

木村の「わが」911モサド謀略説も、「信仰の対象」でしかないだろうね。シンシア議員や米民主党もね。もとより、半年前の中国船撃沈事件では、木村はこれを「劣等事件」であり詰らぬ事だと一顧だにしなかったね。29日の南北朝鮮海軍衝突も、彼には日米に関係の無い偶発事件に過ぎないだろうね。そして、木村は、ビンラディン氏病死説にも飛びついたね。

木村としては、アメリカ人の弁護士が言うのだから、ビンラディン氏病死は真実だろうと言う具合だね。しかし、これは、それほど簡単な問題かね。こうなると、木村自身が「即座に謀略と見抜けないような連中」ではないかね。

その木村愛二に、人さまを即座に謀略と見抜けないような連中と呼ぶ資格が無い事は、言うまでも無い。「3分ビデオ」は、ビンラディン氏も制作しておいでなのだが、彼の次回のテロ予告ビデオは、米共和党不利の情勢のため、秋のアメリカ中間選挙を無期限延期させるための口実として利用されるだろうと言うね。

アメリカでは、7月か8月に、「キメラ」ことビンラディン氏のテロビデオによるテロ予告を受けて、米中間選挙が延期され、ダブヤはアメリカ国内で「戒厳令」や非常事宣言を発するのだと懸念されているね。木村の言葉を借りれば「鬢ちゃん」ビデオだがね。その狙いはこの手の陰謀に在ると、アメリカ内でささやかれているのだね。

これは、共産主義国家の全体主義と冷戦を戦い、冷戦に勝利したアメリカとその衛星諸国が、その10年後に民主制を廃止するというシナリオでね。それは、自由主義陣営が自己解体するシナリオだが、ペーパークリップ作戦でアメリカ政府に浸透したナチス分子の勝利でもあるのだね。最後の勝者は、誰あろう、ナチス分子という事になるがね。

このような見え透いた策謀が、果たして成功するかどうかは、ビンラディン氏をカリスマ化するメディアの扱い方如何にかかっているね。ビンラディン氏が、瀕死の病床からテロをやれと訴えるビデオ演出も、悪くは無いだろうね。また彼を「鬢ちゃん」エトセトラと呼ぶのも、カリスマ化の一つの方法かもしれないね。ビンラディン氏病死説は、簡単な問題では無いという所以だね。

木村愛二は、自身が「言論商売人」である印象を振りまいているようだがね。木村は、WWを「つきまとい」犯罪扱いで誹謗中傷した事についても、問題点の自省さえ無いようでね。この手の無知と誹謗中傷は、彼が自称する「ジャーナリスト」の行為では無い。

Yahoo!では、木村愛二は自ら「 メディアとニュース > ジャーナリズム > ジャーナリスト」の分類に登録しているのだね。しかし、これはかなりの誇大宣伝だろうね。彼は、実は小説家に近いと言うべきだろう。それなら、「亜空間」の空想科学でも陰謀理論でも、問題無く「論述」可能だね。

木村は何故か、自己サイトでも無い阿修羅様掲示板で我が物顔の振る舞いを続けているね。情け無やというべきかね。他の掲示板参加者が、木村を批判し、その思想を疑っても、その疑問の背後にはこの手の利己的姿勢の問題があるね。そして、「見ている」という程度で繰り出すその話にもね。

木村は、自らを反省する事が必要だ。60才だったら、木村にも、自分の能力の限界は判っているはずだしね。今さら、若者と目くじら立てて競争し、あくせくと名声を求めるような真似は、浅ましいだろうね。

「愚痴」を社会に表現したいのなら、木村には自己のサイト憎まれ愚痴があるのだから、そこに掲示板を開設して広く一般人に議論を挑むべきだね。自分の掲示板なら、議論相手の「IP住所」も逐一調べる事ができるしね。木村は、ここ阿修羅様掲示板を利用して、愚痴を他人にぶつけるべきでは無い。もっとも、木村にとってここでの「投稿」などは、自己サイトと「メルマガ」を宣伝するための広告に過ぎないのだろうがね。「嗚呼」とは、こういう事に使う言葉だがね。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。