★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 僕ならエシェロンの裏をこうかく 投稿者 木村愛二 日時 2002 年 7 月 02 日 13:33:49:

(回答先: Re: 僕ならエシェロンの裏をこうかく 投稿者 クーネル男爵 日時 2002 年 7 月 02 日 01:04:37)

暗号による連絡を必要とするような極秘作戦に関しては、誰かが逮捕され、拷問されても暴露されないように、できるだけ簡潔にし、文書は残さず、盗聴や信号検索などに引っかからないようにするのが、当然。以下、わが電網宝庫発表より、ナチス「ユダヤ人大量虐殺指令」が暗号だったと言う説への反論。

拙訳『偽イスラエル政治神話』(p.157-158)

[中略]秘密の暗号の言葉を使ったのだという仮説は成立しない[原注1]。なぜならば、他のナチの犯罪に関しては、明瞭な記録が残存しているからである。たとえば、安楽死、イギリスの工作隊の死刑、アメリカの空軍兵士へのリンチ、スターリングラードを占領した場合の住民の男すべての絶滅などの命令であるが、《これらの犯罪に関する記録は、すべて残存している。それなのに、この事件に関してだけは、まったく何も残存していない。原本もない。写しもない》(同前)。さらに付け加えると、これだけ大規模な行動を実施するための指令も残存しておらず、必要な特殊部隊が設置された痕跡もないのである。

原注1:この種の暗号の実物は、何を何で表現しても構わないものである。フランスがナチス・ドイツの占領下にあった時代に、レジスタンス運動がロンドン向けに発した暗号による連絡は、たとえば、《マルガリートとのデートを忘れないでね》といったようなもので、これが、《某地点の橋を爆撃せよ》という指示だった。[後略]

ロンドンからの暗号による決行の指令は、事前に曲目を知らせておいて、BBCが流した。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。