★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 不審船が北朝鮮船籍でも日本政府の「海賊行為」 投稿者 あっしら 日時 2002 年 7 月 15 日 14:33:40:

(回答先: Re: イラクの運命は風前のともし火、不審船を使う北朝鮮も同様である 投稿者 モルモット 日時 2002 年 7 月 14 日 12:48:23)

モルモットさん、こんにちわ。


>海賊行為は北朝鮮の不審船である。

昨年末の「不審船撃沈事件」は国際法違反=海賊行為だと認識し、撃沈された船舶は中国人が保有する船舶だったと推定します。

「海賊行為」であるとの認識は、「不審船撃沈事件」で撃沈された船舶が国籍に関わらないものです。北朝鮮船籍・米国船籍・日本船籍などどこの国籍であっても、日本政府の「海賊」だと考えています。

排他的経済水域は、国際的な自由航行権が認められています。
海上保安庁は、「漁業法違反」で船舶に停止を命じましたが、漁具の積み込みもなく漁獲の具体的な証拠もないまま「漁業法違反」で停止を命じること自体が「海賊行為」です。
最終的には、あの撃沈事件で、最低でも23名が死亡しています。
その事実が日本のメディアで軽く見られていることにも愕然としています。


※ 「海賊行為」はそうびっくりするような行為ではなく、それほど遡らない時期まで、国家が私掠船の存在や海賊行為を承認していました。英国もスペインもオランダも、“海賊大国”でした。それぞれが相手(国)に対抗するために、重武装の商船を用意したり、海軍を増強していきました。


>北朝鮮は無実の日本人を拉致している本物の海賊国家である。

北朝鮮が無実の日本人を拉致しているという証拠はあるのですか?

有本さんなどの“事件”については、唆しである可能性や北朝鮮から出国の自由が認められていない可能性を根拠に非難し、北朝鮮政府に本人たちが出国を求めているのならそれを認めることを要求したり、家族が本人の意思を確認できるよう配慮を行うよう要求することは国家の主権行為として当然のことだと考えていますが、拉致と決めつけて犯罪者呼ばわりすることはできないものです。

新潟で佐藤被告によって17年?監禁されていた女性も、北朝鮮の拉致問題を追求している組織は北朝鮮によって拉致された可能性が高いと考え運動の対象に加えていました。さらに、キー局のTV番組でもそのような構図で報道が行われたことがありました。

端的に言えば、横田めぐみさんが北朝鮮によって拉致されたという証拠が、北朝鮮から韓国に亡命した人物の発言以外にあるのでしょうか?という問いかけです。

米国権力機関の要員やそれから依頼を受けた人が米国市民を含む多数の市民を拉致監禁したり殺害した事実については、具体的な指摘が数多く行われています。
そのレベルの証拠でいいのですが、あるのですか?

国家がある国家を犯罪者扱いすることについては重要な覚悟が必要です。お互いが軍事機構を持った組織です。
警察がある市民を犯罪者扱いすることとは次元が異なるものです。


先日の“北方限界線”における韓国軍艦船と北朝鮮軍艦船の銃撃戦も、“北方限界線”が相互に承認されたものではないこともさることながら、どのような経緯で始まったのかわからないものです。


>日本国首相を海賊呼ばわりするべきではない。

海賊行為を行った責任者を海賊と呼ぶのなら、日本国首相は海賊です。


撃沈された不審船が中国人保有の船舶と推定する根拠は次の書き込みを参照してください。(北朝鮮の工作船が、その途中で中国の港に立ち寄るようなことをするのかという素朴な疑問もありますが...)


[撃沈不審船関係参照リスト]


『Re:お答えします』
http://www.asyura.com/sora/dispute1/msg/6.html


『「“無国籍”の中国人所有の船舶」説を補強する22日夜の安部官房副長官判断 [読売新聞]』
http://www.asyura.com/sora/war7/msg/678.html


『「不審船事件」の“船籍”問題で『読売新聞』オンライン版記事の姑息な差し替え発覚!不審船は“中国人保有の無国籍船”がより濃厚!!』
http://www.asyura.com/sora/war7/msg/729.html


『海保追跡中の「撃沈不審船」に「中国漁船」と見られる仲間の船が接近 [FNNニュース]』
http://www.asyura.com/sora/war7/msg/840.html


『ようやく記事になった「不審船撃沈」直後の日中外交交渉 [読売新聞]』
http://www.asyura.com/sora/war7/msg/900.html


『Re:400点以上の回収物から2点だけを公表して北朝鮮説を煽るという笑い話』
http://www.asyura.com/sora/war8/msg/198.html


『『読売新聞』は信念に基づき「撃沈不審船」=中国人保有船説を主張したらどうだい!』
http://www.asyura.com/sora/war8/msg/201.html


『「不審船」のお菓子袋及び漂流回収物に対する『コリアレポート』辺 真一編集長の発言』
http://www.asyura.com/sora/war8/msg/209.html


 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。