★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 今回の戦争は国家と国家の戦争とは限らない 投稿者 FP親衛隊国家保安本部 日時 2002 年 7 月 18 日 00:36:30:

(回答先: Re: 今回の戦争は国家と国家の戦争とは限らない 投稿者 あっしら 日時 2002 年 7 月 17 日 23:12:13)

選択の7月号に

ザ・サンクチュアリ●シリーズ 334
新「アメリカの世紀」運動(上)
■ブッシュを突き動かす「ネオ右派」

対イラク攻撃は「クリストルの戦争」か。このユダヤ系言論人が旗を振る、覇権主義のロビイ団体こそ「反中」「反イスラム」の震源。副大統領も国防長官も賛同者に名を連ね、ワシントンを牛耳る彼らの恐るべき正体。

という記事が掲載されているから、読んでおきなよ。
今やブッシュ政権は完全に「ネオコン」に取り込まれてしまったからね。
ネオコンの連中は本質的に民主党でも札付きのアカだったけど、共産主義が失敗したのはソ連のやりかたがマズかったからという主張をし、共産主義にミソをつけたソ連を憎悪して共和党に鞍替えした挙げ句、レーガン政権の中核を担ったアメリカを中心とした「新しいアメリカ的な社会主義新世界秩序」樹立を企む右翼のフリした武闘派左翼。
SDI構想もネオコンが推進したものであったし、ソ連を封じ込め軍拡競争でソ連経済を崩壊させるというビジョンを作ったのもネオコン。
私は最近亀井や野中と接近している石原慎太郎氏はひょっとすると日本版ネオコンなのかな?という疑念を持っている。ただし確証はぜんぜんない。(日本は世界で一番成功した社会主義国である)
ネオコンの特徴は以上のようなものであるが、彼等がブッシュ政権を完全に支配したとなると、ネオコンの教義からしてその最大の敵はアラブではなく未だケチがついた旧い共産主義体制を崩していない支那と北朝鮮、そして世界で一番成功した社会主義国日本となる。これらの国の共産主義・社会主義的秩序は、ネオコンが目指す共産主義・社会主義的秩序に寄与し、主権をアメリカに明け渡すというよりはむしろ、それぞれの国の社会秩序を保護する方向性を持っているからである。
私は米軍の配置状況から見てもアラブ方面で仮に戦争が起こったとしても、この方面はイスラエルに片づけさせるつもりであると思う。事実核を使用するならイスラエルの軍事力で充分だからだ。
ネオコンの主敵が「一国共産主義」「国益社会主義」であることを見落としてはならない。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。