★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
我々は 投稿者 ひもろぎ 日時 2002 年 7 月 27 日 07:50:32:

(回答先: 米ネオナチが復活の動き 東部で数十年ぶり集会 投稿者 倉田佳典 日時 2002 年 7 月 25 日 19:00:52)

最近のイスラエルの動きを見ていると、かってのドイツの最大の過ちだったとされるユダヤ人迫害と余り変らないような事をしているとしか思えない。

これまで我々は「アンネの日記」とか、「日本人外交官によるビザ発行」とか、「ガス室による大量殺人」とかの抽象化された話でユダヤ迫害の不当性を叩き込まれてきたが、これらが巧妙にコントロールされたモチベーションだと思わざるを得ないように変ってきている。

とすれば、ナチスは力の対決では敗北を喫したが、ユダヤ抹殺と言う考え方は「誤りではなかったのではないか、単に保有する資源力の差による敗北であって、行動の方向としてはむしろ正しかったのではないか」とさえ思えてくる。

ナチスが何故ユダヤの抹殺を考えるようになったのかと言うあたりを再度見つめなおしてみようと思うようになった。

このあたりの事情について、客観的に分析をしている文献があれば教えていただければ幸いです。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。