★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
国務長官パウエルはツアー終了としてテロリズムとの戦いでのアジアで協力を強調します(ABCニュース) 投稿者 新規投稿 3 日時 2002 年 8 月 04 日 14:26:01:

マニラ(フィリピン)8月の3?国務長官コリン・パウエルは土曜日に彼の8か国のアジア旅行を完了し、テロリズムと戦うことで彼が東南アジアの国家の間の協力における進歩を見たと言いました。

ワシントンは、イスラム教の過激主義が地域で膿むかもしれないしアフガニスタンから運転された後にal-Qaidaに代替基礎を供給することができた、のではないかと心配します。東南アジアのいくつかのイスラム教の極端論者グループは、アフガニスタンの外のテロリズムとの米国の戦い中の第1拡張の目標だったフィリピンの残忍なAbu Sayyafを含むal-Qaidaにリンクされました。

「これらのテロリストを得るために、al-QaidaだけでなくAbu Sayyafのような他のテロリストも、私たちは友達および同盟国と仕事をしなければなりません、私たちは知能システムを接続しなければなりません、私たちの法執行システムを接続する、これらのテロリスト・グループが使用する金融取引がそれら自身を保持するのを見る。」パウエルはフィリピン大統領グローリア・マカパガル・アロヨおよび彼女の内閣と朝食の後に記者会見で述べました。

「その点では、私は、私たちが世界のまわりの国家と行うことができたことだがここ東南アジアでに非常に満足します。」

パウエルは、さらに彼が、国連の武器のリターンに検査官を与えることに興味のあるイラクの表現を真剣に受けとめないと言いました。

「私たちは、イラク人が検査システムを以前にいじくろうとするのを見ました。「あなたは、それらが、それらが行っている明瞭な要求から出ようとしていることが分かります」と彼が言いました。

彼は、旧米国の植民地の欠乏と戦うために既に割り付けられた1億ドルに加えて、国内テロとの戦いのために援助でアメリカがフィリピンに余分な5500万ドルを供給していると言いました。その多くは、南部ミンダナオ地域(Abu Sayyafの原因となった10年間長いイスラム教徒分離運動のサイト)の開発の促進を目指します。

1,200のアメリカの軍隊を含む6か月の報復テロ練習は、水曜日にそのエリアで終わりました。別の一連の練習する練習は8か月の間国および伸張の近くで10月にスタートすることです。

彼の連続2番めの16時間の滞在の後に、パウエルは、ワシントン(ここで彼は来週パレスチナ人の代表団を備えた会による)へ戻りました。

「誰でも中東で暴力について関心を持っています」とパウエルは言いました。「私は、行ったとどこでも思います。それは議論の主題でした。誰でも認識します、どれくらい困難、それがそうである挑戦。しかし、私たちは降参することができません。私たちはパスを前に見つけ続けなければなりません。」

フィリピンの軍は、パウエルの訪問のためのきついセキュリティの一部として警戒していました。

パウエルが到着した前に大統領宮殿ゲートから鋼バリケードを数百ヤード通り抜けようとそれらがしたとともに、2つの左翼グループの約300人の後援者が警察と乱闘しました。

警察は、それらを押し上げるために保護物を使用したが、それらが彼らの回復を継続する?アとを認めました。約300人のアメリカ支持の抗議者が、半マイルに関して、マニラのBonifacio公園で個別の集会を遠方に開催していました。

通りの上の受理が混合された一方、パウエルが涸れ谷および他の職員から暖かい歓迎を得たように見えました。外交問題長官Blas Ople(この人はパウエルと記者会見に出席した)は、会談を、「旧友の間の自由でオープンな議論」と評しました。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。