★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: イスラエル北部でバス爆破 8人死亡50人負傷〔読売新聞〕 投稿者 新規投稿 4 日時 2002 年 8 月 04 日 17:57:48:

(回答先: イスラエル北部でバス爆破 8人死亡50人負傷〔読売新聞〕 投稿者 FP親衛隊国家保安本部 日時 2002 年 8 月 04 日 17:44:02)

少なくとも10人が死亡し、少なくとも3ダース傷つけて、明白な自殺爆風が日曜日に午前ラッシュアワーにイスラエル北部で満員のバスを取り壊した、と警察情報筋および医者は言いました。

突風が、Meron結合(それは、ヨルダン川西岸地区の約35マイル北西のエーカーおよびTsfatの町の間にある)で生じました。民間のバスは、日曜日に彼らの基礎へ戻る多くの兵士を運んでいました、イスラエルの一週労働時間の始め、職員は言いました。

攻撃的なグループ、ハマスは、ヒズボラのテレビ局、アル=Manarによってレバノンで受け取られたステートメントでの攻撃に対する責任を主張しました。アル=Manarによれば、ハマスは、先月ガザのイスラエルの爆撃で14人の他の人々と共に死んだハマスの軍部指導者(Salah Shehadeh)の死のための報復の別の段階として自爆テロ攻撃者が爆弾を爆発させたと言いました。

ハマスは、先の水曜日にエルサレムのヘブライ人の大学の爆撃に対する責任を主張しました、それは7人を殺した、それらのうちの5つ、アメリカ人。

匿名の条件で話す警官は、多くの兵士を含めて、10人が死んでいると確認されたと言いました。少なくとも37人が負傷しました、2、批判的、デービッドPeretz(イスラエル北部の緊急救急業務MagenデービッドAdomのヘッド)は言いました。

「私は4人の死者を私自身乗せました」とHaimベン=Shimon(突風の時に近くだった民間人)が、軍隊ラジオに伝えました。「バスは単に砕かれます。あたかも爆発がバスの中心に起こるように見えます。」

もう一人の証人(Pinhasコーエン)は言いました:「兵士は彼の顔で現われました、そして一定、血液および近くのレストランからの2人のアラビア人で覆われていた、彼を与えた、救急。」

バスのウィンドウは完全に吹かれました、また、その屋根および側の一部は扇形に開かれました、突風の力によって開いている、砕片で、一面にそのエリアをまき散らしました。救急車が怪我をしたものを連れていったとともに、防弾服および医学の乗組員中の兵士は場面に押し寄せました。

近くの病院からのテレビ映画フィルムは、害された疲労させる緑の軍隊制服のいくつかのものを示しました。

オスカーEnbon博士(Tsfatの中のZiv病院の監督)は、26人の負傷した人々が深刻な状態に9を含む病院に到着したと言いました。多数がやけどに苦しんでいた、と彼は言いました。

「日曜の朝に、乗客はレギュラーです。「不運にも、それらのうちの多数は北の基礎へ行く途中で兵士です」とロンAtner(扇動されたバス会社のスポークスマン)が言いました。

セキュリティが多くのチェックポイントと共に、そのエリアにおいて非常にきついとAtnerは言いました。しかし、バスが止まった多くの停止のうちの1つに爆撃機が下宿していることができたことはありそうに見えました。

イスラエルは、ヤセル・アラファトの率いるパレスチナ自治政府が爆撃に対する最終責任を負ったと言いました。

「イスラエルの民間のバスに対するこの攻撃はパレスチナ自治政府が恐怖をどのように常食にするかの別の第1の例です」とデビット・ベイカー(イスラエルの首相エールエル・シャロンのオフィスの職員)が言いました。

「このパレスチナの恐怖は根絶されるに違いありません、また、イスラエルはその追求で優しくならないでしょう、の、そして戦争、に対して、パレスチナの恐怖。」彼は言いました。

パレスチナのグループは、戦いの22か月を通じての多くの爆撃し放つ攻撃を行ないました。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。