★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
新しい王のための秘密の動きでのサウジ (ガーディアン) 投稿者 新規投稿 24 日時 2002 年 8 月 11 日 17:35:35:

(回答先: Saudis in secret moves for new king (ガーディアン) 投稿者 ドメル将軍 日時 2002 年 8 月 11 日 15:09:37)

ポールKelsoおよびジャイルズTremlett、マドリッド
保護者

2002年8月9日(金)


サウジアラビアのキング・ファハドの側近グループのメンバーは、病気の王の健康が速く質を下げている恐れの中の連続について議論するためにジュネーブの一連の秘密会議を開催しました。それは昨日報告されました。

79歳の王(この人は数年間アルツハイマー病に苦しんでいる)は、5月以来ずっと、スイスの都市の彼の宮殿の別荘にいて、先週滝の上に成功したオペレーションを持っていました。

しかし、ロンドンが本拠のアラビアの新聞アル=Qudsによれば、彼の健康は失敗しています。また、これは、連続の微妙な問題に関する議論を刺激しました。

論文によって、2人の潜在的な後継者、王子サルタンおよびSalman王子、過去数週に王の側近グループに秘密に遭遇しました。さらに、彼の首席補佐官である王の息子(Mohamad)は、アブドラ皇太子、王国のデファクト統治者の代わりを見つけることを目指した会談をリードしたと言われています。

イスラエルおよびより最近イラクの彼の位置のためにアブドラの連続に米国の政府が反対であることが報告されます。今週、サウジの政府は、イラクに対する攻撃の場合にはそれが米国力に王国の基礎へのアクセスを与えないだろうがそれがリヤードの近くのその基礎を去ってくれるようには米軍に依頼していないと主張したということを示しました。

アブドラ王子のパレスチナのための和平のイニシアチブもワシントンで彼の立場を破損したと言われています。

サウジの連続は、全地域を不安定にする可能性を持っています。支配する王朝は、それがal-Qaida要素を養育しなかったし促進しなかったことを証明する増加する国際的圧力の下にあります。また、ペンタゴンへ最近提示されたブリーフィングの論文は、国が潜在的な米国の敵として見られることを連想させました。

内部異議はさらにサウジアラビアの増加中です。

彼の健康についての疑いにもかかわらず、噂は、キング・ファハドがそうであるスペインおよびジュネーブを続けます、週末でマルベージャの彼の休日宮殿に着くと予定されている

3月〜3月の宮殿(それ自身の個人のモスクを持ったホワイトハウスの模倣)は、Sur、地方新聞によれば、500人の余分なスタッフを雇い始めました。

キング・ファハドが彼の宮殿にとどまった最後の時が1999年でした。その場合においては、彼が、個人のジェットからの機械的なプラットフォームによって低下しなければなりませんでした。伝えられるところによれば、7機の航空機で到着して、王はさらに自分の可動性の外科をもたらしました。彼および随行員一同は彼らの6週の滞在の間に£50mを費やしたと言われていました。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。