★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
テロ犯家族を追放、イスラエル軍事裁判所が承認〔読売新聞〕 投稿者 FP親衛隊国家保安本部 日時 2002 年 8 月 13 日 12:40:21:

【エルサレム13日=当間敏雄】
イスラエルの軍事裁判所は12日、パレスチナ過激派でテロ実行犯の家族3人を、ヨルダン川西岸からガザ地区へ追放することを承認した。
イスラエル・テレビが伝えたもので、実施されれば一昨年秋に衝突が始まって以来初めて。テロ抑止効果を狙った家族への“懲罰措置”だが、パレスチナ側は和平再生への動きを破壊するものと反発している。
3人はイスラエルでの自爆テロ首謀者とされる過激派メンバーの兄弟らで、いずれも計画に直接関与したとの理由で軍が今月1日、追放を決定、3人が軍事裁判所に異議を申し立てていた。3人は最高裁に訴え、争う構えだ。
イスラエル政府は先月31日の治安閣議で、テロ抑止のため、テロ犯の家族に対しても「懲罰措置」を取ることを決定した。軍は西岸で過去にテロを実行したテロ犯の家族の自宅を次々と破壊してきており、家族のガザ追放はこれに次ぐもの。西岸・ガザ間の移動はイスラエルの許可無しには不可能で、ガザ追放は国外追放にも匹敵する。
(8月13日12:03)

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。