★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: ドイツの有力ネオナチ政党の党首は英国諜報機関MI6のスパイだった! 投稿者 新規投稿 43 日時 2002 年 8 月 17 日 17:43:12:

(回答先: ドイツの有力ネオナチ政党の党首は英国諜報機関MI6のスパイだった! 投稿者 佐藤雅彦 日時 2002 年 8 月 17 日 07:36:46)

ネオナチのリーダー「MI6の代理人だった」
ベルリンのジョン桶屋
保護者

2002年8月13日(火)


ドイツの最も悪名高い戦後のネオナチのパーティーは公表され出版されていないドイツの出所によれば、英国人のために働く喋報員によって連れて行かれました。

代理人と呼ばれる人(前のアドルフvon Thadden)は、極右に戦後のドイツの政治に対する実際の影響力を与えることへの誰よりも接近して来ました。

彼のリーダーシップの下では、国立民主党(NPD)が、60年代の終わりの中で地方選挙での一連の印象的な展示を作りました。また、それが連邦議会での表現を獲得するだろうという広範囲の恐れがありました。

今年の初めにケルン日刊新聞(K?lner Stadt-Anzeiger)の中で報告書によって、まだ、その人は「新しいF?hrer」を呼びました、彼がNPD、1967〜1971をリードした4年を通じての英国の情報機関のために働いていました。

しかしながら、ドイツの情報機関中の元上級のオフィサーは、Von Thaddenおよび英国の情報機関の間のはるかに長年のリンクが彼に通知されたと保護者に今週伝えました。彼の記憶は、彼と他のものが1964年?ノNPDを裏付けた時ドイツ語遠くに保守主義者がM16の振動の下にあったかどうかという問題を持ち出します。

ハンス・ジョセフHorchem博士(この人は1969年から1981年までVerfassungsschutz(西ドイツ安全保障機関)のハンブルク・オフィスの長だった)は、彼が英国の知能連絡将校からの規則的な訪問を受けたと言いました。

「私たちは、セキュリティに関する一般的な議論をしました。これら(私は、それが70年代の終わりごろあったと思います)のうちの1つでは、彼らが言いました、「アドルフvon Thaddenは私たちに接していました。」そして1950年代"であったそれ。Horchem氏は、ドイツと英国の知能間のリンクが60年代および70年代へ継続したかどうか知りませんでした。

K?lner Stadt-Anzeiger(それがそ?、だった時事実上看過されているように渡されたその報告書は公表した)によれば、ネオナチのリーダーはハンブルクのホテルで彼の英国の接触を出迎えました。

ドイツの政府は、その政策が破る基礎上のNPDを禁止しようと現在しています、構成。

しかし、政府の事例は開示の後に、何人かの上級のNPDメンバーがVerfassungsschutzの代理人だったという崩壊の危険にあります。これは、それをモニターしようと努力して、反情報将校が極右を保持していた範囲に関する討論の口火を切りました。同様の問題はVon Thaddenの事例に発生します。

その疑問が、さらに、遠い左の好戦性がパリで1968年5月の暴動の後に徹底的なヨーロッパだった時、MI6がネオナチの移動から支援を求めていたかどうかに生じます。

Von Thaddenは1975年の中にNPDを残し、1996年に75歳のときに死にました。

彼の妹(バーバラ・フォックスvon Thadden)は、彼女の兄弟が英国の情報機関のために働いたのではないかと疑問に思う理性を持っていなかったと言いました。しかし、彼女は、それらが非常に異なる政見を持っており政治的な議論から遠ざかって操縦した、と付け加えました。

それらは英国の祖母を持っていました。また、フォックスvon Thaddenさんは、彼女の兄弟が「英国へ来ることが好きで、英国が非常に好きだった」と言いました。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。