★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: イラク戦争はハルマゲドンへの道と警告(スコウクロフト) 投稿者 新規投稿 50 日時 2002 年 8 月 19 日 00:39:10:

(回答先: イラク戦争はハルマゲドンへの道と警告(スコウクロフト) 投稿者 ケダモノよ後方(しりえ)に下がれ 日時 2002 年 8 月 17 日 09:25:05)

戦争で

サダムを攻撃しません
それは私たちの反恐怖努力をむしばむでしょう。

ブレント・スコウクロフトによって
2002年8月15日(木)午前12:01 EDT

私たちの国家は、現在、イラクとの戦争を始めるべきかどうかに関する討論に従事しています。イラクに対する攻撃用の様々な戦略の漏れは規則性で現われます。ブッシュ政権は政権変更を誓うが、決定が下されていないと述べます、かどうか、はるかにより少ない、いつ、侵入を始めるために

サダム・フセインが脅威であるのは論争を越えてです。彼は自分の人々を脅迫し獣的にします。彼は隣人のうちの2人の上で戦争を始めました。彼は、彼の軍事力を再建し多量破壊の武器をそれらに身につけさせることに巨大な努力を当てます。彼が去った時、私たちはすべて裕福になります。

それは、私たちがこの問題を通じて非常に注意深く考える必要があると言いました。私たちは、最良の戦略と同様にイラクと他の緊急の優先事項(顕著にテロリズムとの戦い)の関係を分析する必要があります。また、利用可能な戦術はバグダッドで政権を変更しようと動きだすために私たちでした。

サダムの戦略の目的は、地域からの油、あるいは両方をコントロールするためにペルシャ湾を支配するであるように見えます。
それは、明白に重要な米国の利益に対する実際の脅威を持ち出します。しかし、テロリスト組織にサダムを結び付けて、かつ9月に、より等しくしない不十分な証拠があります。11の攻撃。確かに、サダムのゴールは、私たちを脅かすテロリストと共通に何も持っていません。また、彼がそれらで共通の原因を作るべき誘因はほとんどありません。

彼は、恐らく多量破壊の武器への投資を非常により危くしません、祖国、自分の目的のためにそれらを使用し、差し出し人住所としてバグダッドを去るテロ?潟Xトにそのような武器を渡すことによって。サダムが徹底的に有害な間、恐喝(非常により少なくそれらの実際の使用)のためにこれらの武器を使用しようと脅すことは、米国による壊滅的なレスポンスに彼および彼の全政権を開くでしょう、彼はとりわけ力に飢えた生存者です。

サダムは彼の攻撃用の従来のゴールと共に、精通している独裁の侵略者です。アメリカがそれ自身彼の攻撃のオブジェクトであることを示す証拠はほとんどありません。もっと正確に言えば、サダムの米国に関する問題は、彼の野心の道を私たちがふさぐであるように見えます。彼は、テロリストに装備させない多量破壊の武器を求めます、?オかし私たちに彼の積極的な設計を閉鎖するために介在することを思いとどまらせること

彼の無情さおよび予言できないことと同様にサダムの積極的な地方野心も与えられて、それは力から彼を追い出すのにあるポイントで賢明かもしれません。かどうか、またポイントが来るべきことが依存するべき場合、の上で、全体として米国国家安全優先事項。私たちの卓越しているセキュリティ・プライオリティ(大統領によって繰り返し強調された)はテロリズム?ニの戦いです。この時のイラクに対する攻撃はひどく危険にさらすでしょう、そうでなければ破壊する私たちが試みたグローバルな反テロリストキャンペーン。

アメリカは確かにイラクの軍を破り、サダムの政権を破壊するかもしれません。しかし、それはケーキウォークではありませんでした。これに反して、それは確かに非常に高価で(米国および世界経済のための重大な結果で)、井戸として血だらけになりえました。実際、サダムは、失うためには彼が何も残さないと結論を下すでしょう、彼に解放させること、多量破壊の武器は何である、彼は所有します。

1991年でのように、イスラエルは最初の死傷者でなければならないでしょう、いつ、湾矛盾へイスラエルを連れて来るために求められたサダム。この時、多量破壊の武器を使用して、彼は、中東のハルマゲドンを解放して、恐らく核兵器と共に答えるようにイスラエルを刺激して成功するかもしれません。最後に、私たちがイラクで戦略の目的を達成するつもりならば、軍事行動は、非常に恐らく(大規模な長期軍事の占有)続かなければならないでしょう。

しかし、中心ポイントはそれです、イラクに対する任意のキャンペーン、戦略が何でも、コストと危険は必ずある不定の期間の間テロリズムとの私たちの戦いから私たちを転換します。より悪い、イラクに対する攻撃に対して仮想一致が世界にこの時期にあります。その感傷が固執する限り、それはどんな軍事の行動もも相応してより困難でより高価にして、イラクに対する仮想の独立した戦略を追求することを米国に要求するでしょう。しかしながら、最も重大なコストはテロリズムとの戦いにあるでしょう。その明瞭な感傷の無視はテロリズムに対して私たちと国際協力中の重大な低下に帰着するでしょう。また誤りを犯さない、私たちは、単に特に知能上で、熱心な国際協力のないその戦争に勝つことができません。
恐らく、最多の恐ろしい結果は地域の結果になるでしょう。地域の共有される視界は、イラクが主に米国の妄想であるということです。しかしながら、地域の妄想はイスラエル・パレスチナの紛争です。万一私たちがイラクの後に行くためにその苦しい矛盾(どれ、地域は正しくあるいは誤って、解決するべき私たちの力の内に明白にあるために知覚します)上で背を向けていれば、私たちに対する憤慨の爆発があるでしょう。私たちは、狭いアメリカの興味であると見られるものを満たすためにイスラム教界の重要な興味を無視することと見なされるでしょう。

イスラエルの関与なしではさえ、結果が、よく地域、サダムの戦略の目的の皮肉に促進する1つのアラビア人の政権を不安定にすることができました。最小では、それが、テロリズム上のどんな協力も抑えて、テロリストの数をさらに増すことができました。反対に、私たちがテロリズムとの戦い中に進歩するより多くの進行およびより多くの物、私たちはイスラエル-パレスチナ人問題の解決に委ねられると見られます、より大きなものはサダムの後に行くための国際的な支援になるでしょう。

私たちがテロリズムとの戦いに関して本当に真剣ならば、それは私たちの最優先事項のままであるに違いありません。万一サダム・フセインが9月の出来事に明白に巻き込まれると分かれば、(しかしながら)。11(それは競争する優先事項ではなく、彼に重要な反テロリスト目標を作ることができ、著しく、政権変更の支援への世界見解を変えることができた).
どんな場合も、私たちは、イラクのための有効な無通知検査政権を主張するように国連安全保障理事会に強要しているべきです--常に、いかなる場所でも、許可は要求しませんでした。このポイントにおいては、上級の政府官僚が、サダム・フセインがそのような検査政権に同意しないだろうと考えました。しかし、もし彼が行えば、すべての多量破壊能力の彼の武器の覆いが取られるとは限らなくても、検査はバランスに、および綿密な観察の下で彼を近づかせない役目をするでしょう。また、もし彼が拒絶すれば、彼の拒絶は多数が、私たちが今持っていないと主張する説得力のある宣戦布告の論拠を提供することができるでしょう。サダムが核兵器能力を得たという証拠を強いることは同様の効果がありえました。

要するに、私たちの主要なプライオリティとして報復テロを維持して、私たちが、地域の重要な問題の親密な相互関係の十分な意識の中で行動すれば、私たちの担保権の全範囲を横切って成功の多くの可能性があります--イラクを含んでいること。しかしながら、包括的な展望を拒絶すれば、私たちは世界の重大な地域で安定およびセキュリティと同様にテロリズムに対するキャンペーンを危険にさらします。

Scowcroft氏、ジェラルド・フォード大統領の下の国家安全アドバイザーおよびジョージH.W.潅木は、国際政策用のフォーラムの創立者および大統領です。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。