★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
暴力はイスラエル・パレスチナのセキュリティ計画を小屋に入れます 投稿者 新規投稿 62 日時 2002 年 8 月 25 日 10:27:12:

Wael al-Ahmadによって

JENIN(ヨルダン川西岸地区)(ロイター)-イスラエル軍は、銃撃戦中のパレスチナの闘士を射殺しました。また、イスラエルの不一致の中で身動きがとれなかったヨルダン??シ岸地区およびガザに対する軍事の支配力を緩和するために、タンク火は土曜日に会談の後に7人のパレスチナ人を傷つけました。

流血は、パレスチナの都市からイスラエル軍を退却させて、和平交渉の捉えがたい停戦と最終的な再開を求めるパレスチナの攻撃的な攻撃を抑制することを目指した?T古い取り引きの脆弱性を強調しました。

それを囲んでおいている間、イスラエル軍は単に1つのヨルダン川西岸地区市(ベスレヘム)からここまで身を引きました。ガザで旅行中の軍事の拘束を取り除く計画は地中海の領域の継続的な暴力の中に保留状態に見えます。

Jeninの北部のヨルダン川西岸地区市でパトロールするイスラエル軍との衝突でal-Aqsa犠牲旅団(ヤセル・アラファトのファタハ移動に加入した攻撃的なグループ)の21歳のガンマンが死んだ、と地方の証人は言いました。

イスラエルの軍事の情報筋は死を確認し、別のパレスチナのガンマンが負傷したと言いました。

パレスチナの子供が軍隊に石を投げつけて、7人のパレスチナ人が負傷した後、ナブルスでは、イスラエルのタンクが発砲を始めた、と証人および地方の病院は言いました。

イスラエルの軍事の情報筋は、一連のパレスチナの自爆攻撃の後に6月にナブルス、タンクによって再び占められた6つのヨルダン川西岸地区市のうちの1つおよび軍隊の中心に建物のパレスチナ人からの砲撃に軍隊が応答していたと言いました。

地方の証人は、タンクが危機的に内側に2人のパレスチナ人を傷つけて、2店に衝突した1つのシェルと同様にその重い機関銃からの爆発も発射したと言いました。

まもなく以前に、子供はタンクおよび正方形の2つの外装した軍隊輸送機に石を投げつけ始めました、彼らは言いました。

15歳のときの下の5人のパレスチナ人が光榴散弾傷を受けた、と2つのナブルス病院の職員は言いました。

軍隊は催涙ガスを使用します

以前に、軍隊は、共同のアラビア人のユダヤ人の平和グループからの活動家が夜間外出禁止令の下で生きているパレスチナ人に食物を配達する都市への拒絶されたエントリーだった後、ナブルスの郊外の軍隊障害物でパレスチナの石の投げる人を敗走させるために催涙ガスを使用しました。

軍事の情報筋は、Harawaチェックポイント(イスラエルの占有に対する22か月経過のパレスチナの暴動中の暴力の頻繁な現場)にTayush(ユダヤ人とアラビア人のイスラエル人)の約300人のメンバーが来たと言いました。

パレスチナの石の投げる人は、障害物の反対側のTayush活動家を待ちました。陸軍スポークスマンは、それがナブルスに入る許可を前もって求めていなかったのでグループが後ろに回されたと言いました。

執拗な暴力の背景に対して小屋に入れられた1994-95の、臨時の和平協定以来パレスチナの支配の下のエリアからのイスラエルの軍事の障害を拡張する努力。

イスラエルは、イスラエル人を対象とする闘士を制圧するパレスチナ警察隊の代わりにガザ地区でパレスチナ運動に対する制限を撤廃することを思い描いた初期のセキュリティ取り引きの下でベスレヘム火曜日に軍隊を撤退させました。

しかし、そのようなステップはガザで見られませんでした。また、会談の新ラウンドは、ヘブロン(閉鎖と夜間外出禁止令の下の6つのヨルダン川西岸地区市のうちの1つ)からのイスラエルの撤退についての合意を産出しませんでした。

「イスラエルは合意を凍結しました」とNabil Abu Rdainah(パレスチナの大統領ヤセル・アラファトへのトップのアドバイザー)が、土曜日にロイターに伝えました。「イスラエルの側は、ヨルダン川西岸地区およびガザから身を引く意図を持っていません。したがって、どんな進行もありません。」

暴力を停止させる努力を深くします

イスラエルの国防大臣Binyaminベン=Eliezerはチャンネル1テレビに述べました:「第一に、私たちはガザとベスレヘムで努力(暴力を停止させること)を深くしなけれ?ホなりません。前進し、広くなる(プロセス)ことは無意味です...でないならば、そこに、静かである、また、その警告(より多くの自殺攻撃の)は止まりました。」

ベン=Eliezerは、多くのそのような警告がヘブロンにまだあると言いました。「私たちはこのプロセスに着実に取り掛かりたい、ステップの後に歩む、そしてそれらの能力を越えてジャンプしないために。」彼はパレスチナの安全保障機関を示唆して言いました。

その、いわゆる「ガザ-ベスレヘム、1位」計画はガザ、および最終和平条約に関する会談が倒壊した後、2000年9月に噴出したヨルダン川西岸地区で独立のためのパレスチナの嫌悪での休戦のためのトライアル事件として見られました。

しかし、パレスチナの攻撃的なグループは、アラファトのパレスチナ自治政府およびイスラエルの間の更新された対話を拒絶しており、爆撃および放つ攻撃を持続することを誓いました。

エルサレムの上級の外交筋は、射撃の多発、およびガザのユダヤ人の定住に対する試みられた攻撃が軍事の封鎖をそこに緩和するにあたっての一層の進歩を停止させたと言いました。

「パレスチナ人は彼らの役目を果たしませんでした。「それはすべて1つのパッケージです。また、次のステップはガザに依存します」とその情報筋が言いました。

少なくとも1,510人人のパレスチナ人および589のイスラエル人がパレスチナの嫌悪のスタート以来死にました。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。