★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
「E-爆弾」はイラクで最初の戦闘使用をされるかもしれません 投稿者 新しい科学者 日時 2002 年 8 月 26 日 12:51:50:

(回答先: アメリカが持つてふ超短波ミサイルとは何か最新軍事情報を巡る電網情報の怪談 投稿者 木村愛二 日時 2002 年 8 月 26 日 09:40:18)

「E-爆弾」はイラクで最初の戦闘使用をされるかもしれません

17:45、8月02(08の)日
デービッドWindle

電子システムを攻撃するように設計された武器、そしてない、人々はイラクに対する任意の軍事攻撃で彼らの最初の格闘使用を見ることができました。

多量破壊の武器を開発していると広く信じられるイラクのリーダー(サダム・フセイン)を倒すことができる攻撃のために米国が計画を立てると信じられています。イラクの大統領はイラク人に準備されるように勧めて、初めて木曜日に公に答えました「すべての力と、あなた、できる、あなたの敵に面するために」

米国知能報告書は、極度に強化された地下設備に、あるいは病院のような民間の建物の下にイラクの戦争遂行機構の重要な要素が位置することを示します。これは、致命的でないことの役割を意味します。また、精密兵器は任意の矛盾の重大な要因になるでしょう。

高いパワー・マイクロ波(HPM)装置は、コマンド中の電子機器を破壊するように設計されています、コントロール、コミュニケーションおよびコンピューター目標、またアメリカ軍に利用可能です。それらは、それらの結果がつくストライキよりはるかにもっと荒らすことができるような強度の電磁界を生産します。

汲まれた流出

HPM武器によって開発された効力は、高い高度核実験によって生産された電磁パルスによってハワイの街灯が打たれた1950年代に偶然に実証されました。

必要なパルスの生産への機密解除されたの1つのアプローチは爆発性の汲まれた流出ジェネレーターと呼ばれる装置です。これでは、コンデンサーの強烈な銀行が、銅のチューブ(それ自体はそれを含んでいる)が包まれたコイルにエネルギーを与えます、高性能爆薬。

爆発においては、爆発物がチューブを拡張します、から、その、またコイルとの進歩的な接触を行なうことをチューブに強いて、後ろに急速に前進する、そして引き起こす、1つの、短絡します。これは、コイルのインダクタンスの縮小として磁界を同時に砕く効果があります。

合成のスパイクは続きます、何百ものマイクロセカンドへのtens、また数千万アンプのピーク流れおよび何千万ものジュールのピーク・エネルギーを生むことができます。比較的には、典型的なつくストライキが約30,000台のアンプを生産します。

単一使用

HPM武器は単一使用になるでしょう。またほとんどどれにでも伝えることができた、巡航ミサイルか無人航空機。将来の装置は再使用可能でしょう。

軍事計画者は、特にHPM武器燃料庫に浸透するという要求された能力に興味を持っているでしょう、スパイクを送信するためにサービス笛、ケーブルあるいは管を使用することにより、深い地下を埋めました。ファラデー箱の使用によりそのようなスパイクから例えば設備を隔離すること、非常に困難で高価であると考えられます。

電子機器を目標とする別の武器は1990年代のバルカン半島の紛争で既に使用を見ました。以前は分類されたBLU-114/Bのような停電爆弾、電気的な分配インフラストラクチュアの上の大気へクモの素晴らしい炭素フィラメントのウェブをリリースします。これはもたらします、フィラメントが地面に触れる場合、短絡します。

同様のライン上で作動する弾頭で付属品付きのトマホーク巡航ミサイルは、1990年の湾の戦争の間にイラクのパワー・グリッドを攻撃しました。

http://www.newscientist.com/news/news.jsp?id=ns99992654

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。