★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
サウジ政府、一部欧米メディアの「中傷」を非難[リヤド26日ロイター] 投稿者 FP親衛隊国家保安本部 日時 2002 年 8 月 27 日 10:47:55:

サウジアラビア政府は、王室がテロ組織に資金を提供したとの報道があったことに対し、欧米の一部報道機関による「中傷行為」としてこれを非難するとともに、これが同国に影響を及ぼすことはない、と述べた。
25日付の英サンデータイムズ紙は、米裁判所の資料によるとサウジアラビア王家の関係者がアルカイダとタリバンに対し、サウジを攻撃しないとの条件で1990年代後半、少なくとも2億ポンド(約360億ドル)の資金を供与していた疑いがあると報じていた。
国営サウジ通信(SPA)によると、この日の定例閣議は、「サウジアラビアの穏健でバランスの取れた政策とは相反するイメージを示そうとする、一部の欧米報道機関による、悪意ある中傷キャンペーン」について協議した。
SPAはアブドラ皇太子が、「このような言いがかりの目的と扇動者は明らかであり、(サウジアラビア)王国そのものや、国際社会の平和や安定、繁栄を達成するうえでの役割を傷つけるものではない」と述べたと報じた。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。