「ビンラディン氏は完全に復帰している」 アラビア誌編集長(CNN) 投稿者 FP親衛隊国家保安本部 日時 2002 年 9 月 02 日 20:23:01:
「ビンラディン氏は完全に復帰している」 アラビア誌編集長
2002.09.02
Web posted at: 14:55 JST
- CNN
ワシントン(CNN) 先月、CNN情報筋とのインタビューで「オサマ・ビンラディン氏は負傷したが回復した」と語ったアラビア語誌「アル・クーズ」(本社・ロンドン)のアブデル・アトワン編集長は1日、米ABCの報道番組で、ビンラディン氏はすでにテロ組織アルカイダの指導者として完全に復帰しているとの見方を示した。
アトワン氏は番組の中で、ビンラディン氏が昨年、米軍によるアフガン東部トラボラへの空爆で爆弾の破片を左肩に受け、負傷したとの説をあらためて展開。ビンラディン氏はその後手術を受けて回復したと語った。
アトワン氏によると、ビンラディン氏が生存していることを示す物的証拠はないが、情報筋は同氏がアルカイダの「指揮を執っている」と話している。「もし死亡したなら、公表しないのはイスラムのやり方に反する」と、アトワン氏は強調する。アルカイダは死亡したメンバーのリストを発表しているが、その中にビンラディン氏の名は入っていないという。
またビンラディン氏が最近、ビデオなどに姿を現していないことについて、アトワン氏は「時機をうかがっているのだ」と主張。「自ら行動を起こしたり、アルカイダが再び攻撃を仕掛けたりした後で、姿を見せるつもりかもしれない」と語った。
次へ 前へ
フォローアップ:
投稿コメント全ログ
コメント即時配信
スレ建て依頼
削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/
since 1995
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。