★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
<大連沖墜落事故>乗客持ち込みの爆弾が原因か 香港紙報道(毎日新聞) 投稿者 えーてる 日時 2002 年 9 月 04 日 19:31:09:

 4日付の香港英字紙サウスチャイナ・モーニング・ポストは、中国北方航空機が今年5月、中国・大連市沖に墜落、乗客乗員112人が死亡した事故について、乗客が持ち込んだ手製爆弾の爆発が原因の可能性があると報じた。北京発のロイター通信は同社スポークスマンの話として、爆弾持ち込みを否定しながらも、乗客が機内に持ち込んだガソリンが発火したと伝えた。

 同紙が航空関係者の話として伝えたところによると、機体後部で起きた爆発は弱く機体を破壊しなかったものの、出火とともに濃い煙が客室に流れ込み、パニックに陥った乗客が機体前部に殺到、機体の安定を失わせた可能性があるという。乗客が何のためにどうやって爆弾を持ち込んだかは不明。

 同機は5月7日、日本人3人を含む112人を乗せて北京から大連に向かう途中「機内で火が出た」との機長からの連絡直後に大連湾に墜落。日本人全員を含む92遺体を収容、残る不明者は「生存の可能性がない」として同25日に捜索が打ち切られた。

(香港・共同)(毎日新聞)
[9月4日19時10分更新]

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。