★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
毒ガスなど貯蔵の米軍施設に身元不明の侵入者 ユタ(CNN) 投稿者 FP親衛隊国家保安本部 日時 2002 年 9 月 06 日 12:27:07:

毒ガスなど貯蔵の米軍施設に身元不明の侵入者 ユタ
2002.09.06
Web posted at: 07:00 JST
- CNN
ユタ州テュール(CNN) ユタ州北部の砂漠にあり、有毒なガスなどを貯蔵したり処分したりしている米陸軍の施設「デザレット化学貯蔵所」から5日午前、「テロリスト」という警報が出た。同日午後の記者会見によると、何者から施設に侵入したという。施設から毒物が漏れるなどの被害はなかった。侵入者の身元はわかっていない。
調査している当局の広報担当によると、警報のサイレンが鳴ったのは、同日午前9時24分。その後、施設内のすべて作業は停止し、職員は待機した。別の広報担当によると、サイレンは何者かが施設のフェンスを越えたことで出たという。
政府高官はCNNの取材に対し「施設内で何か手を加えられたり、盗まれたりしたものはない」と話している。国土安全保障局高官は「さらに情報が必要だ」と話している。
地元テュール郡で緊急事態管理を担当しているウェイド・マシューズさんによると、テロリストに対する警報システムは、昨年の同時多発テロのあと、この施設に設置された。
マシューズさんの話では、警報の「テロリスト」という言葉は、施設に対するテロ攻撃を必ずしも意味せず、ただの侵入の可能性も大きいという。
施設は、州都ソルトレークシティーの北45マイル(72キロ)の砂漠の中にあり、警戒は非常に厳しい。今年初めまで、毒ガス・サリンの処分もしていた。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。