★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
明らかにされました:無視された9月11日のタリバンの大臣、米国の使節および警告 (Independent.Co.UK) 投稿者 新規投稿 84 日時 2002 年 9 月 08 日 18:57:50:

(回答先: 米本土攻撃、タリバーン政権の外相事前に警告 英紙報道〔朝日新聞〕 投稿者 FP親衛隊国家保安本部 日時 2002 年 9 月 07 日 22:18:04)

テロリストが9月11日に攻撃する数週間前に、アメリカおよび国連は、オサマ・ビン・ラディンがアメリカの土に対する大きな攻撃を計画していたという秘密のタリバンの使者からの警告を無視しました。

その警告は、WakilアフマッドMuttawakilの助手(その時のタリバン外務大臣(この人は深くアラビア人を含むアフガニスタンで外国の闘士と不幸であると知られていた))によって伝えられました。

Muttawakil氏、アメ?潟Jの保護の中で(今)、アメリカ軍によってタリバンのMrビン・ラディンおよび他のal-Qa'ida闘士の保護がまさにアフガニスタンの破壊に結びつくだろうと信じました。彼は助手に伝えました:「ゲストはゲストハウスを破壊するつもりです。」

その後、大臣は、何が起こるだろうかに関する、米国および国連に警報するように彼に命じました。しかし、知能の大規模な失敗では、メッセージが、出所が「警告疲労」と評するもののために無視されました。同時に、FBIおよびCIAは、イスラム原理主義者学生が米国を横切って飛行学校で登録した警告を真剣に受けとめませんでした。

Muttawakil氏の助手(この人はカブールで居残っており、この人は彼のセキュリティには匿名のままでなければならない)、詳細に記述された、に 無所属派 彼はどのようにアメリカ人、そして次に9月11日の次の大災難の国連に最初に警告を出したか。

Mrビン・ラディンがアメリカの内部の目標に対する「大きな攻撃」を計画していることを昨年年7月に大臣が知った、と助手は言いました。攻撃は切迫していて、非常に致命的でしょう、アメリカは破壊的な激怒で反応するでしょう。

Mrビン・ラディンは彼の3人の妻、13人の子供およびアラビア人の戦士を連れて来て、1996年5月以来ずっとアフガニスタンへ行ったことがありました。時間とともに、彼は反啓蒙主義のタリバン・リーダー・ムッラー・マホメット・オマルの親密な協力者になりました。

Muttawakil氏は、タリバン・リーダーシップの他のメンバーではなくウズベキスタンのイスラム教の移動のリーダー、Tahir Yildashからアメリカに対する次の攻撃について知りました。構成は、タリバンの北の連合との戦いのための戦士を貸し、かつ、ウズベク族の政府とのその戦いでのal-Qa'idaとのよい関係から利益を得て、アフガニスタンの土の上で避難を見つけた根本主義者グループのうちの1つでした。

使者によれば、Muttawakil氏は、衝撃を受けて心配させられたように見えるYildash氏との1対1の会合から出現しました。それまで、外務大臣(この人はその年の初めにBamianの中の仏教徒彫像の破壊を否認した)は、Mrビン・ラディンが計画していたもののタリバン・リーダーシップの中に他のものからの暗示を持っていませんでした。

「初めは、Muttawakilは、なぜ彼がそのように気が動転していたか言わないでしょう」と助手が言いました。「その後、それはすべて現われました。Yildashは、オサマ・ビン・ラディンがアメリカに対する攻撃を始めるつもりであることを明らかにしました。それはアメリカの土の上で起こるでしょう。また、それは切迫していました。Yildashは、Osamaが何千ものアメリカ人を殺すのを望んだと言いました。」

その時に、al-Qa'idaの19人のメンバーが、アメリカン本土に対する最も破壊的の外国の攻撃になるものを始めるために待つ米国にsituにありました。

使者は、ペシャワールのパキスタンの境界町でその総領事(デービッドKatz)に会うために、2001年7月の3週目の境界を横切って販売をして回って、アメリカ人に最初に行きました。それらは確認した年を取ったムジャヒディン・リーダーが所有している隠れ家で会合しました、に 無所属派 会合は起こりました。

さらに、もう一人の米国の職員は出席していました?恐らく情報局から。Katz氏(この人は今エリトリアのアメリカの大使館で働く)は、会合について話すことを断わりました。しかし、他の米国情報筋は、警告が渡されなかったと言いました。

外交筋は言いました:「私たちは、材料の多くのその種を聞いていました。空が落ちて、それが落ちないだろう、と人々が言い続ける場合、1種の疲労を警告することは始まります。私は、それが原因のために、より多くの寄付金を得ようとするためにすべて湾のそれらのfundersを喜ばせようとして、私たちをがらがら音を立てる試みであると現実に思いました。」

アフガニスタンの助手は、警告がMuttawakil氏からであることを明らかにしませんでした、アメリカ人を格下げヘ導いたかもしれない要因、それ。「私は、リコールするとともに、彼が自分の個人の観点をもとに話していると思いました」とある情報筋が言いました。「彼が外交問題省からだったことは面白かった、しかし、彼は、これが元あった表示を与えませんでした、伝えていたメッセージ。」

そばにインタビューを受けました。 無所属派 カブールでは、アフガニスタンの使者が言いました:「私は、それらが新しい砂漠の嵐を始めるべきであるとKatz氏に伝えました?イラクをクウェートから追い出すそのキャンペーンが好きですか。しかし、この時、それらはそれを山嵐と呼ぶべきです。また、それらは外国人をアフガニスタンから追い出すべきです。さらに、それらは、タリバンを支援するパキスタン人を止めなければなりませんでした。」

タリバンの使者は、Katz氏がどちらのアクションも可能ではないと返答したと言いました。また、Katz氏も、上級の米国外交筋によれば、国務省上への警告を渡しませんでした。

Muttawakil氏の使者がカブールへ戻った時、外務大臣は国連の職員に会うように彼に命じました。彼は、UNSMAのカブール・オフィス、国連の政党派に対する警告をとりました。これらの職員は彼の話を最後まで聞いたが、国連の本部に対する秘密のタリバンの警告を再び報告しませんでした。警告に精通している国連の職員は言いました:「彼は、山嵐を求めて、絶望の合計の中で話すように見えました、彼は種類を望みました、の デウスエクスマキナ 彼の祖国の問題の解決。しかし9/11の前に、そこに、ない(ちょうど)ワシントンがアフガニスタンに従?魔オていたそれになるだろうという多くの可能性。」

国務省の、およびニューヨークの国連の本部の職員は、彼らがタリバンの警告に関して何も知らなかったと言いました。しかし、彼らは、今問題を調査するだろうと言いました。

Muttawakil氏のコメントは今得られません?彼は、アフガニスタン南部のカンダハルの旧タリバンの拠点のアフガニスタンの権威に先の2月に彼自身を提出しました。彼がアメリカの保護にそこにあることが報告されます、米国がどうにか阻止したタリバンの政権の少数の上級のメンバーのうちの1人。

アメリカが昨秋しっかりとタリバンの軍事機構を壊すとともに、タリバンの離脱はありませんでした。世界を警告するMutawakil氏の1つの無益な試みとは別に、タリバンはそれらのリーダーのビジョンに絶対に忠実なままでした。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。