★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: The new Afghan jihad is born  【アジア・タイムズ】 投稿者 エキサイト翻訳 日時 2002 年 9 月 10 日 08:25:01:

(回答先: The new Afghan jihad is born  【アジア・タイムズ】 投稿者 ドメル将軍 日時 2002 年 9 月 09 日 22:08:43)

新しいアフガニスタンのジハードは生まれます。
SyedされたSaleem Shahzadによって

カラチ-al-Qaeda、タリバンおよび急進的なイスラム教のグループHezb-i-Islamiアフガニスタン(HIA)がアフガニスタンで同盟を形成したという報告書の中である真実がある一方、国の動機づける力および有力なプレーヤーは、?ウアフガニスタンの首相および有名なムジャヒディン将軍グルブディン・ヘクマティアルによってリードされて、HIAです。

最後の外国の兵士がアフガニスタン、Hekmatyarからけとばされたのを見る燃えている望みによって駆り立てられて、今週の初めに1980年代にソ連の占有に対する戦士として誰が彼の名前を作るかは、アフガニスタンの土からの望まれない兵士の放逐用のジハードを出しました。大部分は彼のHIAが金銭と腕を水路を開くためにパキスタンと米国の情報局によって認識された、7つの公式ムジャヒディン・グループの主要な後援者だったので、Hekmatyarはソ連の占有の年中の最も強い力でした。

新しいの中で政治的な配置、緩い結合はムジャヒディン指揮者に出来事(パキスタン、ベルリンおよびテヘランのペシャワールのような中心からそれらはそれらを行っている)を組み合わせさせておいて、後列席上でタリバンの宗教の聖職者がどれを止めるだろうかに確立されました。それらのアジェンダの核心では、「外国の軍隊に対する自由努力」のために国際的な援助を安全にすることが、al-Qaedaプログラムの追求ではなくあります。新しい状況で、タリバンは、HIA(それはHekmatyarおよびもう一人の元ムジャヒディンによって、および一度masterminedされるだろう)への年少の役割を果たすでしょう、タリバンの政府、Maulana Jalaluddin Haqqaniの大臣。

木曜のアフガニスタンの大統領ハミトKarzai(この人は彼のプロ米国スタンスのために、人種のパシュトゥーン人円(たとえ彼がパシュトゥーン人でも)の中で広く軽蔑される)のカンダハルの南部都市、および同じ日のカブール市場に対する致命的な自動車爆破装置攻撃の暗殺試みは、Hekmatyarが采配を振るっており、彼の戦いが復讐から始まったという明らかな証拠として見ることができます。カブールの政府は、プロアメリカンで、北からのライバル・タジク人によって支配されるためのパシュトゥーン人によって嫌われます。

Hekmatyarがイラン(ここで彼はタリバンの年に追放されていた)を去った時、数か月前にちょうど、多くのアフガニスタンのアナリストが次のことを主張しました、彼が故国で足を課した瞬間、彼は死んだ人でしょう。1994年の大文字の彼の爆撃、1992年から1996年まで国を統治したムジャヒディンの件でと争った後、25,000人を越える民間人の死に帰着したと言われています。

しかし、反ソ連のジハードの平の構成員およびベテランの指揮者の間の彼?フ支援は、強く、広く過小評価されたままです。また、柱からアフガニスタンで安全な避難所を見つけようとするポストまでHekmatyarが実行していた、西洋のメディアに多くの報告書があった一方、事実は、彼がLogar、ガズニ、Kunarおよびカンダハル(それは彼のゲリラ活動の中心になるだろう)の中のHIAの中の支援を組織するのに忙しかったということです。

ソビエトに対するジハード中に、HIAは、アフガニスタン語、パキスタン人およびアラビア人を含む成功した知能翼をセット・アップしました。その後、それらは、タジキスタンとウズベキスタンからの多くのメンバーを養い、当時のUSSRに最大の圧力をかけるためにこれらのエリアのそれらのオペレーションを拡張しました。これはそれらの戦略の一部です。また、それらの専門はそれらの相手を内部に弱めることです。それらはKarzai政権内に多くのキー・タジク人を「植えさせる」と知られています。

Hezb-i-Islamiの中の出所アフガニスタン、外国の軍隊に対するアクションのための特定のタスクを与えられているガズニ、Hekmatyarの故郷、Gardez、Logar、Kunarおよびカンダハルの重要な指揮者と、アフガニスタンを横切ってそれがそのコマンドおよびコントロールシステムを再構成したと主張します。さらに、警察およびアフガニスタンの軍隊を含む東アフガニスタンのローカルの管理は、完全にこれらのHIA指揮者に左右されます。Jalalabadの強力な指揮者さえ、Malik Hazratアリ、誰、アフガニスタンの国防大臣Qasim Fahim将軍の腹心の友である、地方のHIA指揮者への保証をした、それ、彼、残るだろう、中立、次の攻撃で、どれ、Jalalabadおよび南部カブール地域の中で始められるだろう HIAはさらに、アフガニスタン北部(ここで新しい「活動」がすぐにスタートすると予想することができる)で指揮者との接触を行なう過程中あります。

HIA主導の新しい戦いはパシュトゥーン人に対する、外国の軍隊および暴政の占有に対する自由努力と命名され、それらの政治的な加入に関係なく、それが様々なアフガニスタンの党派中の広範囲の支援を集めると予想されます。重要な戦略はカブールの政府の中のタジク人優勢に対するパシュトゥーン人不満の事態を悪化させることでしょう。

Hekmatyarは、彼が尋ねる東アフガニスタンの至る所でリリースされた、録音されたスピーチを備えた、心臓および心を勝ち取るキャンペーンをさらに始めました、なぜそれがその単なるパシュトゥーン人かということはそうです、タジク人およびウズベクではなく米国爆撃の目標。彼は、それらの家に入り、それらの個人の武器を取り去る米国および他の兵士によって普通のアフガニスタンの人々が恥をかかせられたと言います。そして、それらの女性をさらに探索します。

テープは、それに国中で広げられている他の文学によって非常にバックアップされます、イランによって始まりヘラートの知事によってアフガニスタンへ安全な通行(イスマーイール・カーン)を与えられること、もう一人の有名な反ソ連のムジャヒディン、たとえ彼がタジク人でも。

HIAの内の情報筋は、構成が最近中国の政府との接触を再建したと言います。過去に、北京は、新彊の北西のイスラム教の地域で宗教の暴動を中に入れてかき混ぜるためにHIAを非難しました。しかし、Hekmatyarは、新彊でそれらの分離主義者動揺を止めるようにイスラム教のリーダーに促すと同様に中国を懐柔するために協定の努力をしました。北京はこれらの努力に感謝していると言われていました、しかし、それはまだ見ていません、中国は、外国の軍隊に対して新しいアフガニスタンの自由努力を支援する際にどれくらいの距離行くでしょうか、場合、いずれにしても。

変わることの一部が地域を中へパターン化するとともに、過去の月タリバンおよびal-Qaedaでは、リーダーはそれらのリンクを復活させるのにアフガニスタンだけでなくパキスタンでも忙しかった。例えば最近、カラチ(Maulvi Rehmatullah Kakazada)において一般的な前のアフガニスタンの相談、最も求められるタリバン・リーダー、Ziauddin病院の彼の病気の父親を訪れる秘密に訪れられたカラチ。彼は父親の死までほとんど10日間とどまりました。また、彼は、アフガニスタンへ返る前に都市の最大で最もよく知られているタリバン支持イスラム教の学校のうちの1つの中の葬式の祈りをさらにささげました。見たところでは、彼が国を去った後、パキスタンの法執行機関は後に彼の訪問について単に知りました。

アル=Qaedaはその間に、パキスタンおよびアフガニスタンの両方で、暗黒街の助けを借りてそのオペレーションを継続するでしょう。しかし、アフガニスタンの主流ビジネスは、今、国際的なアジェンダのためにではなく外国の兵士の撤退のための戦いに、Hezb-i-Islamiアフガニスタンの手の中に堅くあります。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。