★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: イラク攻略の演習やったら米の負けだったんだってね[Guardian] 投稿者 翻訳 日時 2002 年 9 月 10 日 11:28:40:

(回答先: イラク攻略の演習やったら米の負けだったんだってね[Guardian] 投稿者 通りすがり 日時 2002 年 9 月 10 日 07:48:41)

目覚まし電話

もし合衆国とイラクが戦争に行くなら、1人の勝利者がただいるだけであることができる、あり得ないか? 多分そうではないであろう。 この夏、ただこのような対立の巨大なリハーサルで − そして退職した中将ポール・ヴァン Riper がサダムを演ずるという状態で − 合衆国は負けた。 ジュリアン Borger は前の海兵隊員に彼がどのようにそれをしたか尋ねる

2002年9月6日金曜日
保護者

夏の高さにおいて、イラクを侵略することについての話が暗い、立ちこめている激怒のようにワシントンで建造した(とき・から・につれて・ように)、米国の軍隊は13,000人以上の兵隊、無数のコンピュータと 250m ドルを使ってリハーサルを演出した。 公式に、アメリカは勝った、そしてはぐれ国家が悪い独裁者から解放された。
本当に起きたことはまったくもう1つの物語である、と警報アメリカの防衛設立を通じて鳴って、そして上げられた(の・もの・人)がイラクの侵略の米国の軍の用意の上に尋ねる。 実際、この机上作戦はサダム・フセインによって、あるいは少なくともイラクの独裁者の役割を演じている引退した海兵隊員、中将ポール・ヴァン Riper によって勝たれた。

サプライズ、そして正統でない戦術を使っている運動の最初の少数の日で、ずるい64歳のベトナムベテランは、米国の襲撃を停止させて、米国の遠征のフリートの大部分をペルシャ湾に沈めた。

次に起きたことは運動場で今までに軍人を演じた誰にでもよく知られるであろう。 合衆国歴史での最も高価な、そして洗練された軍の運動の突然の、そして恥ずかしい終わりに直面して、国防省高級官僚はただこと全体が(まだ)起きていなかったというふりをした。 (彼・それ)らは(彼・それ)らの死んでいる兵隊に生活に戻って行くよう命じて、そして沈没したフリートを「 refloated した」。 それから(彼・それ)らは敵軍に、(彼・それ)らの海兵隊員が水陸両用の着陸を行った(とき・から・につれて・ように)、他の方法で見るよう指示した。 結局は、ヴァン Riper は彼がもうプレーすることを拒否したほどこのすべての不正行為をすることにうんざりした。 その代わりに、3週間の机上作戦は − 壮大にミレニアム Challenge と題を付けられて − 8月15日にスターによってスパンコールを付けられた結論に、合衆国「勝利」でよろめくまで、彼はいらだたせる発言をして傍観して座った。

もし国防省がそれがその災難を静かに保つことができたと考えたなら、それはヴァン Riper を過小評価した。 クラシックな海兵隊員 − 連続した話しの、そして恐れない、それ − 彼の引退 − が彼がもう国防部の官僚的な優雅な身振りを我慢しなくてもよいことを意味することを証明するためのベトナムからのパープルハート勲章にある。 それで彼は警鐘を鳴らした。

彼の運転の関心は真の戦いが始まるとき、アメリカの兵隊がテストを敢行されなかったなまはんかな戦術のセットとの戦いの中に送られるであろうことである、と彼が「ガーディアン」に言う。

「何もこれから学ばれなかった」、と彼が言う。 「激しく考えて、そしてそれ自身をテストすることをいとわなくはない文化が将来のためによく前兆を示さない。」 運動はほとんど最初から不正に操作された、と彼が言う。

ミレニアム Challenge は前代未聞の最も大きい机上作戦であった。 それは(すでに)陸軍、ネイビー、空軍と海兵隊員によって2年の、そして関係している統合化されたオペレーションのために計画されていた。 運動は本当に、合衆国の向こう側に広められた13,000人の兵隊と一緒に、実際の飛行機と軍艦によってサポートされる役割;そしてバーチャル、洗練されたコンピュータモデルによって生成された役割であった。 それは Gladiator のようなハリウッドベストセラーで使われる同じテクニックであった。 大群が後ろに完全にデジタルであるという状態で、前景での軍人は本当であった。

ゲームは2007年に理論的に定められていて、そして青い軍隊(合衆国)をレッドと呼ばれる国と戦わせた。 赤は狂気であるが、狡猾な誇大妄想者に家にあったペルシャ湾の上の軍事的に強力な中東の国(より機が熟したバン)であった。 多分、運動が2000年に戻って最初に計画されていたとき、レッドはイランであることができたはずである。 けれども7月までに今年、ゲームが始まったとき、「私」青から始まっているカントリーがどちらに直面していたかについて、関係している誰でもどんな疑いでも持っていたことはありそうもない。

「ゲームは自由な演劇だと描写された。 換言すれば、勝とうとしている2つの側があった」、とヴァン Riper が言う。

悪い独裁者と試合をするときさえ、海のベテランは明らかに勝利を非常に真剣に受けとめる。 彼は青がサプライズストライキを始動しようとするであろうと思った、アドミニストレーションの新しい先制的な教義と一致して、「それで私は私が最初に攻撃するであろうと決定した」。

ファン・ Riper は彼が自由に使えるように小さいボートのコンピュータによって生成された小艦隊と飛行機、民間の(彼・それ)らの多くを持っていた、そしてそれを彼がゲームが進行中になろうとしていた(とき・から・につれて・ように)円でバーチャルペルシャ湾の周りにブザーで呼び出し続けた。 米国のフリートが湾に入った(とき・から・につれて・ように)、ヴァン Riper はシグナルを与えた − 途中で捕えられたかもしれないラジオ送信でではなく、祈りへのコールにおいてモスクのミナレットからのコードされたメッセージブロードキャストで。 表面上無害な喜び船とプロペラ機は突然、数十の al - Qaida 様式の自殺攻撃で湾に沿って青いボートと飛行場に突っ込んで、命取りになった。 一方、小さいボートの若干から発射された中国の蚕タイプの巡航ミサイルが米国のフリートの唯一の航空母艦と2隻の海のヘリコプター航空母艦を沈めた。 戦術は2年前にイエメンでUSSコールに対する al - Qaida 攻撃に似ていた、しかし青いフリートは用意ができているように思われなかった。 16隻の船がまったく、何千という海兵隊員とともに沈められた。 もしそれが本当に起きていたなら、それは真珠湾から最も悪い海軍の大惨事であったであろう。

将官と机上作戦をモニターしている海軍大将がタイムアウトに電話をしたのはこの時点でであった。

「私が繰り返し聞いた句がそうであった:「それは決して起きなかったであろう」」、とヴァン Riper が思い出す。 「そして私が言った:誰も誰もワールド・トレードセンターの中に定期航空便を操縦するであろうと思わなかったであろう...しかし誰も興味を持っているように思われなかった。」

結局、青い軍隊が(すでに)(彼・それ)らの指の 250m ドルの等価物を交差しているようにしていた、そして本当に死んでいなかったと裁決された、他方船は水死から同様に上げられた。

ファン・ Riper はこの時にはかなりうんざりしていた、しかしものはもっと悪くなろうとしていた。 「標準グループ」、運動の審判をしている士官、は彼に飛行機が持っていた合衆国電子の戦争が彼の高価な電子レンジ通信システムを攻撃したということを知らせた。

「あなたは今携帯電話とサテライト電話を使わなければならないであろう、と(彼・それ)らが私に言った。 1ノーと言った、いいえ、いいえ − 我々はオートバイ使者を使って、そしてモスクからの発表をするつもりである」、と彼が言う。 「けれども(彼・それ)らは我々が(彼・それ)らが西でしないであろう何でもするであろうということを認めることを拒否した。」

それでヴァン Riper はある特定の時に、そして青い力が攻撃を演出しようとしていた所彼の航空防衛を止めて、そして彼の軍隊を海兵隊員が上陸するように予定されていたビーチから離れて動かすように言われた。 「こと全体は書かれていた」、と彼が言う。

彼の今までに狭くなっている制約の中で、ヴァン Riper は、正統でない戦術の武器弾薬で青い軍隊を悩まして、彼自身の厄介なものを作り続けた、ある日、7月29日に、彼が考えるまで、彼は彼のオーダーが彼の従属的な士官にもう聞かれていなかったことに気付いた。 (彼・それ)らは標準グループによって取り消されていた。 それでヴァン Riper は辞めた。 「私はアドバイスを与えるために留任した、しかし私はオーダーを与えるのをやめた。 もうそこに本当のポイントがなかった」、と彼が言う。

ファン・ Riper のミレニアム Challenge の記述は国防省によって異議を唱えられない。 それは、例えば、青い海軍を「 refloating した」ことを否定しない。 けれどもそれは机上作戦のポイント全体である、とそれが論ずる。

カトラー・ドーソン海軍中将、不運なフリートの指揮官と米国の第2番目のフリートの、現実での、指揮官、が言う:「あなたが封筒を押す、若干のことが働くとき、若干のものがそうしない。 それは実験からのあなたが学ぶ方法である。」

問題全体は国防省報道関係者への説明会において急速に有名な事件になった、そしてそこで国防長官、ドナルド Rumsfeld 、は「スタッフの統合参謀」、大将ピーター Pace 、について副会長に力が強い合衆国軍がなぜ(すでに)勝つために2つの生命を必要としていたか説明するようにさせた。

「あなたは最初の日に私を殺す、そして私はゼロ、あるいはあなたをすることは私を生命に後退させた、そしてあなたが私からもう13日の実験の価値を取り出す次の13日間そこ(に・で)座る。 どちらがそれをするもっと良い方法であるか?」 大将 Pace は尋ねた。

ファン・ Riper は原則として Pace に同意するが、議論が見当はずれであると言う。

「書くことは、あなたが何かを学ぼうとしているから、問題ではない」、と彼が言う。 「これと一緒の相違はそれが(彼・それ)らがテストしようとしていた概念を実証して、(彼・それ)らが教義に入れるのに十分たくましかったかどうか見るために前もって自由な演劇であると広告されたということであった。」

誰が公明正大にプレーしていたか、そして誰がそうではなかったかについて、さもなければ愚かな横列であるであろうものの基礎となる重大な討論のコアにいるのはこれらの「概念」である。 何が「軍の問題での革命」と呼ばれたものであって、そして今通常かについて、米国の軍隊は苦悶にある。 一般的な考えは米国の軍をいっそう柔軟で、いっそう移動で、そしていっそう想像力が豊かにすることである。 それは Rumsfeld が在職している彼の最初の9カ月の間に(それ・そこ)で支配されたこの転換であって、9月11日まで他のプライオリティを作った。

転換の提唱者は、普通の歩兵まで下がっている将官から、それがまったく新しい固定観念を必要とすると論ずる。 それで軍の立案者が、新しい戦術を作成する代わりに、基本的に戦場のアメリカの軍人の光景を変えるように意図されたいっそう無定形の「概念」を定式化する。

ミレニアム Challenge で試験中の主要な概念は「速い、決定的なオペレーション」( RDO )と呼ばれた、そしてヴァン Riper と多くのベテランの士官が心配している限り、それはお役所言葉である。 「誰でも遅い、決着しないオペレーションを欲するであろうかのように! これらはただスローガンである」、と彼が鼻息荒く言う。

転換の疑問と RDO のような概念の有用性は制服を着た古株連がしばしば Rumsfeld が国防省の中に連れて来た種類の急進的な民間の戦略家と不和の国防省の中で激しい戦いの主題である。

ジョン・パイク、 GlobalSecurity.org の長、ワシントンでの軍の thinktank 、は分裂オーバー転換とヴァン Riper 事件全体がイラクの上に戦争を追いかける方法に関する意見の基本的な相違を反映すると信じる。

「1つの方法が、あなたの邪魔になるすべてを爆破して、バグダッドにまっすぐに行進することである、そして次にショックと畏怖によってあなたは体制を崩壊させる」、とパイクが言う。 「それは Rumsfeld が彼が想像力に乏しいとぼとぼ歩くことについて話をするとき不平を言っていることである。 代わりの(人たち・もの)はイラクの軍隊を迂回して、そして決定的な強打を与えるはずである。」

ファン・ Riper は新しい軍の考えに反対であったことを否定する。 彼はちょうどそれが平易な英語で書かれて、そしてテストを敢行されるべきであると思う。 「私の主な心配は我々が未来の軍隊が、(彼・それ)らが適切に一度も実験に基礎を置かれたことがないとき、これらのものを使おうとしているのを見るであろうということであった」、と彼が言う。

ヴァン Riper 名前はこのごろ国防省でしかめっ面あるいはきょろきょろしている目を描く、しかし彼が、結局のところ、イラク侵略計画が現実では働くかどうか分かる最初であるであろう制服を着た軍の静かなサポートを持っているという逸話のサインがある。

「彼はばかで本当の痛みであり得る、しかしそれは良い」、と同僚の退職した士官が「アーミー・タイムズ」に言った。 「彼は素晴らしい男である、そして彼は素晴らしい愛国者である、そして彼は正しい理由のためにそれらすべてのことをしている。」

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。