★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: イラク攻略の演習やったら米の負けだったんだってね[Guardian] 投稿者 ATLAS翻訳 日時 2002 年 9 月 10 日 12:13:58:

(回答先: イラク攻略の演習やったら米の負けだったんだってね[Guardian] 投稿者 通りすがり 日時 2002 年 9 月 10 日 07:48:41)

緊急の注意を促すもの

米国とイラクが戦争に行くならば、1人の勝者がいることができるだけであって、そこでそうすることができませんか? そうでないかもしれない。 今年の夏、まさしくそのような闘争(そして、退職した中尉ポールヴァンRiper司令官がサダムを演じていて)の巨大なリハーサルでは、米国は負けました。 ジュリアンBorgerは、彼がどのようにそれをしたかを元海に尋ねます。

2002年9月6日金曜日
保護者

夏の高さでは、暗くて、大波の嵐のようにワシントンに造られるイラクに侵入する話として、米国軍隊は、1万3000以上の軍、無数のコンピュータ、および25000万ドルを使用することでリハーサルを上演しました。 公式に、アメリカは勝ちました、そして、無法国家は不吉な独裁者から解放されました。
本当に起こったことはかなり別の話です。警鐘がアメリカのディフェンス設立を通して鳴るように設定して、疑問をイラクの侵入のための米国軍の準備の上に引き起こしたもの。 事実上、サダム・フセイン、または、少なくともイラク人の独裁者の役割(中尉ポールヴァンRiper司令官)を演じている退職した海によってこの戦争ゲームに勝ちました。

わずかな1日目の運動、驚きを使用して、および正統でない戦術で、陰険な64歳のベトナム帰還兵はペルシャ湾の中に米国の遠征の船隊の大部分を沈めました。米国の襲撃を止めます。

次に起こったことは遊び場で軍人を演じただれにとっても身近になるでしょう。 最も高価で米国歴史で洗練された軍事演習の突然の、そして、恥ずかしい終わりで顔であり、米国国防総省高級幹部連は、全体のものが起こらなかった単にふりをしました。 彼らは、人生に彼らの死んでいる軍を命令して戻して、水没している船隊を「引き揚げました」。 そして、彼らは、彼らの海が水陸両生着陸を実行しながらもう片方のように見えるように敵軍に命令しました。 結局、彼が、それ以上プレーするのを拒否したように、ヴァンRiperはこのすべて不正行為するのにうんざりしました。 代わりに、3週間の戦争ゲーム(grandioselyにMillennium Challengeに権利を与えられる)が8月15日に星をちりばめている結論にずらされるまで、彼は耳ざわりな所見を作りながら、側線に座りました。米国「勝利」で。

米国国防総省が、その不運を静かにさせることができると思ったならば、それはヴァンRiperを過小評価しました。 それを立証するベトナムからのデキセドリン錠があるまっすぐ話していて大胆不敵の古典的な海--彼の引退は、彼がもはやディフェンス部の官僚の正確さを我慢する必要はないのを意味します。 したがって、彼はホイッスルを吹きました。

彼は、彼の運転する関心が本当の戦いが始まるとき、アメリカ人の軍がテストにつけられていない1セットの生焼けの戦術との戦いに送られるということであるとGuardianに言います。

「何もこれから学ばれませんでした。」と、彼は言います。 「一生懸命思って、それ自体をテストするのを望んでいない文化は、未来によく予言されません。」 彼は、運動がほとんど着手から装備されていたと言います。

ミレニアムChallengeは史上で最も大きい戦争ゲームでした。 それは、2年間計画されていて、軍隊、海軍、空軍、および海のそばで統合操作にかかわりました。 運動は実際の飛行機と軍艦によって支持される合衆国の向こう側に広げられる1万3000の軍と共に本当の部分でした; そして、精巧なコンピュータモデルによって発生して、仮想に離れてください。 それはグラディエーターなどのハリウッド超大作で使用される同じテクニックでした。 フォアグランドにおける軍人は本物、完全にデジタルの後ろの軍勢でした。

ゲームは、2007年に理論的に設定されて、Blue力(米国)をRedと呼ばれる国に対抗させました。 赤は発狂するaへの家にもかかわらず、ずるい誇大妄想の患者(バンRiper)であったペルシャ湾の軍事的に強力な中東の国でした。 運動が2000年に最初に計画されたとき、論証上、Redはイランであったかもしれません。 しかし、今年の7月に「I」と共に始まること青が上がっていた。(その時、ゲームは開始して、どの国に関してかかわった人はだれにもいくつかの疑問があったかは、ありそうもないです)。

「ゲームは無制限の活動として記述されました。」 「言い換えれば、勝とうとする2つの側がありました。」と、ヴァンRiperは言います。

不吉な独裁者をプレーしさえするとき、海洋のベテランは、非常に真剣に勝ちながら、明確に取ります。 彼は、Blueが不意の打撃に着手しようとすると思いました。管理の新しい先買いの主義、「したがって、私は、最初に攻撃すると決めたこと」に沿って。

ヴァンRiperには、彼の自由に、それらの多くが民間である小さいボートと飛行機のコンピュータで発生している小艦隊があって、ゲームが進行中になろうとしていたとき、彼がどれで仮想のペルシャ湾の周りでブンブンいい続けたかは旋回します。 米国船隊が湾に入ったとき、ヴァンRiperは信号を与えました--妨害されたかもしれない無線ではなく、呼び出しにおけるモスクのミナレットから祈りまでのコード化されたメッセージ放送で。 外観上無害な快楽の工芸品とプロペラ機は突然致命的になりました。湾に沿って何十ものal-Qaida-スタイル特攻でBlueボートと空港を打ち込みます。 その間、いくつかの小さいボートから発火する中国のSilkworm-タイプ巡航ミサイルは米国船隊の唯一の航空母艦と2個の海洋のヘリコプターキャリヤーを沈めました。 戦術は2年前にイエメンのUSSコールに対するal-Qaida攻撃のなごりであったが、Blue船隊は準備されるように思えませんでした。 16隻の船が何千もの海と共に全体で沈められました。 本当に起こったならば、真珠湾以来、最もひどく海軍の災害だったでしょうに。

ここに、戦争ゲームをモニターしている司令官と海軍大将が、タイムアウトと呼んだのは、そうでした。

「私が再三聞いた句は以下の通りでした」 ヴァンRiperは、「'それは一度も起こったことがないでしょう'。」と思い出します。 「そして、私は言いました」 「だれも、だれでもWorld Trade Centre...に定期旅客機を操縦すると思わなかっただろうが、だれも関心を持つように見えませんでした。」

結局、Blue力が彼らの指の25000万ドルの同等物を交差させて、本当に死んでいないと裁決されました。船は水っぽい墓から同様に上げられたが。

ヴァンRiperはこの時点で、かなりうんざりしていたが、事態は、より悪くなろうとしていました。 「制御集団」(運動を仲裁する役員)は、米国電子戦飛行機が彼の高価なマイクロ波通信システムを急に動かせたのを彼に知らせました。

「彼らは、あなたが現在携帯電話と衛星電話を使用しなければならないだろうと私に言いました。」 「私は、いいえ、いいえ、いいえと言いました--我々は、オートバイメッセンジャーを使用して、モスクから発表をするつもりです。」と、彼は言います。 「しかし、彼らは、我々が彼らが西でしないものは何でもすると受け入れるのを拒否しました。」

そして、Blue力が攻撃を上演しようとしていたある回と場所で彼の空気ディフェンスをオフにして、ヴァンRiperが海が着陸する予定であったビーチから遠くの彼の軍を動かすように言われました。 「全体のものは原稿を書かれていました。」と、彼は言います。

彼が規制を狭くする中では、ヴァンRiperは、自分の迷惑を作り続けて、彼が7月29日にある日考えるまで正統でない戦術の蓄えがあるBlue力を侵略して、彼は、彼の下位の役員への彼の命令がもはや聞かれていないのがわかりました。 それらは制御集団によって取り消されていました。 したがって、ヴァンRiperはやめます。 「忠告を与えるために残ったが、私は、命令するのを止めました。」 「いいえが本物がそれ以上指すありました。」と、彼は言います。

ヴァンRiperのMillennium Challengeのアカウントは米国国防総省によって議論されていません。 それは、例えばBlue海軍を「引き揚げること」を否定しません。 それは、しかし、それが戦争ゲームの全体のポイントであると主張します。

中将のCutlerドーソン(不運な船隊の指揮官、および現実における、米国第2Fleetの指揮官)は、言います: 「あなたが封筒、仕事、いくつかのものが押さないいくつかのものを押すとき。」 「それはあなたが実験からどう学ぶかということです。」

全体の問題は米国国防総省記者会見で急速に有名な裁判事件になりました。そこで、ディフェンス秘書(ドナルドRumsfeld)はスタッフの共同チーフ(ピーターPace司令官)の副議長に強力米国軍が2を必要とした理由が勝つために生きると説明させました。

「初日の中で私を殺します、そして、私を人生につけ返します、そして、私が何もしない次の13日間そこに座るか、またはあなたは私からもう13日間の実験の価値を得ます。」 「それをするより良い方法はどれですか?」 Pace司令官は尋ねました。

ヴァンRiperは、原則としてPaceに同意するが、議論が別問題であると言います。

「あなたが何かを学ぼうとしているので、スクリプト用であることは、問題ではありません。」と、彼は言います。 「これがある違いはそれがそれらが主義に置くほど強健であったかどうか確認するために、テストしようとしていたという概念を有効にするために無制限の活動として前払いで広告されたということでした。」

それはそうでなければ、愚かな列であるものの基礎となる重大な討論のコアにあるだれが公明正大に行動していたか、そして、だれが公明正大に行動しなかったかに関するこれらの「概念」です。 以前は「軍事革命」と呼ばれていて、通常、現在単に「変化」と呼ばれることに関する苦しみには米国軍隊があります。 概念は米国軍をよりフレキシブルで、より可動でより想像的にすることです。 それはRumsfeldが彼の最初の9カ月オフィスで取りつかれたこの変化でした。9月11日が他のプライオリティを作成するまで。

変化の支持者は、真新しい考え方を司令官から普通の歩兵まで必要とすると主張します。 新しい戦術への図面の代わりに、とても軍事の立案者は基本的に米兵の戦場の視点を変えるのが意図されるより無定形の「概念」を定式化します。

Millennium Challengeの公判中の主要な概念は「急速で、決定的な操作」(RDO)と呼ばれました、そして、ヴァンRiperと多くのベテランの役員に関する限り、それはややこしい表現です。 「、まるでだれでも遅くて、決定的でない操作が欲しいかのように!」 「これらはただスローガンです」、彼は鼻を鳴らします。

変化の問題とRDOなどの概念の有用性はRumsfeldが米国国防総省に持って来た米国国防総省の中の激しい戦いの対象です。そこでは、一様にされた年取った護衛が頻繁に種類の急進な民間戦略家と不和です。

ジョンPike、GlobalSecurity.orgのヘッド(ワシントンの軍用のシンクタンク)は変化の上の分裂と全体のヴァンRiper事件がイラクでどう戦争を追求するかに関する基本的な意見の相違を反映すると信じます。

「1つの方法はまっすぐバグダッドに行進することです。そしてショックと、そして、あなたが政権に潰させるあなたのやり方と畏敬によってすべてを爆発させます。」と、Pikeは言います。 「それはRumsfeldが彼が想像力のない重苦しい歩みに関して話す時に関して不平を言っていることです。」 「代替手段はイラク軍を迂回させて、決定的な一撃を与えることです。」

ヴァンRiperは、反対されるのを新しい軍事の考えに対して否定します。 彼は、それがわかりやすい英語で書かれていて、テストにつけられるべきであるとただ思います。 「私の主な関心事は我々が、それらが適切に実験で一度も地面に置かれたことがないとき、将来の力がこれらのものを使用しようとしているのを見るだろうということでした。」と、彼は言います。

名前ヴァンRiperは最近米国国防総省にしかめつらかぎょろ目のどちらかを描くが、彼には一様にされた軍の落ち着いたサポートがあるという逸話のサインがあります。(結局、サインはイラク侵入プランが現実でうまくいくかどうか1番目に発見するでしょう)。

「彼はしりの本当の痛みであるかもしれないが、それは良いです。」と、仲間退役将校は陸軍タイムズに言いました。 「偉大な奴です、そして、偉大な愛国者です、そして、彼は正しい理由でそれらのすべてのことをしています。」

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。