★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: ジミー・カーター元大統領がアメリカの現状に警告を発する 投稿者 翻訳 日時 2002 年 9 月 13 日 01:43:52:

(回答先: ジミー・カーター元大統領がアメリカの現状に警告を発する 投稿者 carter center 日時 2002 年 9 月 12 日 23:28:15)

アメリカの煩わしいニューフェース:カーター大統領によっての Op - エド

通り過ぎて
ジミー・カーター
2002年9月12日

基本的な変更が人権、国の共同体における我々の役割と中東和平過程に関して合衆国の歴史の政策で起きている − 主として決定的な討論なしで(時以外、において、アドミニストレーションの中で)。 若干の新しいアプローチが無理もなく9月11日の悲劇にブッシュ大統領によって速い、そして賢明な反応から生まれた、しかし他の人たちが戦争テロリズムに対して宣言された(人たち・もの)のカバーの下で長い - うっ積した野心を理解しようとしている保守主義者の核心グループから発展しているように思われる。

以前は人権の抜群のチャンピオンとしてほとんど広く一般に称賛されて、我々の国は民主主義の生活のこれらの基本的な原則について心配している尊敬されている国際組織の最も重要な目標になった。 我々は、「敵戦闘員」としてアメリカの市民を拘留して、(彼・それ)らがどんなも犯罪の罪に問われないいで、ひそかに、そしていつまでも(彼・それ)らを投獄するか、あるいは法律の弁護士に権利を持っている間に、我々の反テロリズムの努力をサポートする国で乱用を無視するか、あるいは容赦した。 この政策は連邦裁判所によって非難された、しかし司法省は強固に思われる、そして問題はまだ疑いである。 数百人の捕えられたタリバーン軍人が、国防長官が、たとえ(彼・それ)らがいつか裁かれたとしても、(彼・それ)らが解放されて、そして罪がないために見いだされないであろうと宣言するという状態で、同じ状況の下でグアンタナモベイで刑務所に入れられて残留する。 これらの行動は歴史的にアメリカの大統領によって非難された虐待的な体制のそれらに類似している。 大統領が判断を保留した間に、アメリカの人々は広域被害の、そして、有っても無くても、サダム・フセインをオフィスから解任するという誓約を持っているイラクの武器がどんな同盟国からでも支援する我々が破壊的な脅威に直面する副社長と他のトップの当局者からクレームでほとんど毎日殺到される。 一生懸命に外国の同盟国によってそして前の政権の責任があるリーダーと現職の公務員によって強調されたように、バグダッドから合衆国まで現在の危険がない。 激しいモニタリングと圧倒的なアメリカの軍の優越、隣人に対してのどんなフセインによる戦闘的な動きでも、(兵器建設の前に必要な)最も小さい核実験にさえ直面して、広域被害の、あるいはテロリスト組織とこの技術を共有する兵器を使う有形資産の脅迫が自殺的であるであろう。 けれどもこのような兵器がアメリカの攻撃に応えてイスラエルあるいは我々の軍隊に対して使用されるであろうことは非常に可能である。

我々は化学的な、生物学的であるか、あるいは原子力の兵器の開発を無視することができない、しかしイラクとの一方的な戦争は答えではない。 イラクに国連行動が無制限の点検を強制する切迫した必要性がある。 けれども多分故意にそれで、我々が我々の必要な同盟者を遠ざける(とき・から・につれて・ように)、これはそれほどありそうにならなかった。 見たところでは大統領と国務長官と意見が違って、実際、副社長は今望ましい選択としてこのゴールを割引した。

我々は、勤勉に交渉された国際協定への合衆国約束を否定して、世界の残りに反生産的な試練の下方に投げた。

核兵器協定の横柄な拒絶、生物兵器の会議、環境の保護、対苦悩の提案と戦争犯罪人の罰が時々我々と意見が違うかもしれない人たちに対して経済の脅威と一緒にされた。 これらの一方的な行為と主張はますます合衆国をテロリズムと戦うことに加わるために必要なまさしくその国から孤立させる。

悲劇的に、我々の政府はパレスチナ人とイスラエル人の間に実質的な交渉のどんな助成金でも捨てている。 我々の外見上明白な政策は占領地でほとんどすべてのイスラエルの訴訟を支援すること、そしてテロリズムで我々の戦争の総括的な目標としてパレスチナ人を非難して、そして隔離することである、他方イスラエルの和解が拡張する、そしてパレスチナの飛び領土が縮む。

理解可能な中東政策を定義することについて、アドミニストレーションの中に争いがまだあるように思われる。 キー国連解決に名誉を与えて、そしてパレスチナの国家の設立を支援するという大統領の明確な約束は十分に彼の生涯に「何らかの種類の確立されるであろうエンティティーがあるであろう」という国防長官のステートメントと「いわゆる職業」への彼のリファレンスによって否定された。 これは1967年から、常に占領地からのイスラエルの撤退とイスラエル人と(彼・それ)らの隣人の間の本物の平和に基づいてすべてのアドミニストレーションの政策から急激な離脱を示す。

戦闘的な、そして対立を引き起こす声が今ワシントンで最有力であるように思われる、しかし(彼・それ)らはまだ大統領、議会あるいは法廷の最終判決を反映しない。 歴史的な、そして事実に基づいたアメリカの約束が普及していることは決定的である:平和、司法、人権、環境と国際的な協力に。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。