★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: ・「繧ー繝ゥ繧ヲ繝ウ繝峨・繧シ繝ュ縲阪辷・ソ・慍縲sacred center 投稿者 翻訳 日時 2002 年 9 月 13 日 22:05:57:

(回答先: Re: ・「繧ー繝ゥ繧ヲ繝ウ繝峨・繧シ繝ュ縲阪辷・ソ・慍縲sacred center 投稿者 縺溘↓繧・>

私が何を提案しているかは記念館の考えではない、そしてそれは前のワールド・トレードセンターという所のサイトの上に再建するどんな計画でもの既定の事実に思われる。 どちらかと言えば、私は建てられるであろう記念館に知らせるかもしれない特定の論理あるいは意図を明瞭に表現するつもりである。

この論理は私が用語「爆心地点」の二重の意味であると思うことから生ずる。 現在期間が破壊の辞書に関連している間に、爆発的な戦争の開発の前にますますありそうな解釈が「神聖な中心」であったであろう。 爆心地点が象徴的な出身の場所を記述する。

ずっと古代の世界の人々の多くがある特定の場所を世界の中心と見なした[いっそう神聖な中心の上に読んだ]けれども、これの最も容易に識別可能な例は多分エルサレムである。 Midrash Tanhuma から:


「イスラエルは世界の中心にある、そしてエルサレムはイスラエルの中心である。 寺院はエルサレムの中心である、至聖所は寺院の中心である。 箱舟は至聖所の中心である、そして礎石は箱舟の前(に・で)ある、そしてそのスポットは世界の設立である。」


岩のドーム、イスラム教の3番目に最も神聖なサイト、がそうであるストーンがそれであると述べた財団は名誉に建造した。 イスラム教の伝統で、礎石はそ(れ・こ)からモハンメッドが天国についた場所と見なされる。

もちろん神聖な中心は実際に地理的な中心ではない。 ‖神の(人たち・もの)である場合は、(彼・それ)らがそれらの場所である、そして世俗的である‖最もしっかりと接触するか、あるいは最も深く interpenetrate すると思われる‖。 我々は(彼・それ)らを歴史的な出身;深遠な何かが始まった所のポイントと呼ぶかもしれない。

何が(彼・それ)らの上に本当に起きたかにかかわらず、世界センターが一種の重要性を前兆になる重力を獲得する。 この象徴的な重力と比較して、世界が礎石において実際に始めたかどうか、あるいはモハンメッドがそれから実際に登ったかどうかは重要ではない。 真実にかかわらず、エルサレムとテンプルマウントは(今まで)継続する歴史の重要性でいっぱいであった。 その場所は磁石、歴史の奇妙な attractors の1つである。 その場所が神聖、世界の中心をと見なされる限り、重要なイベントがこの感じを実証するために起こるであろう。

‖私は神聖な中心の傾向を指摘するつもりである‖(あるいは我々は(彼・それ)らを象徴的な中心と呼ぶべきであるか?)‖自明の予言を奨励すること‖。 私が「爆心地点」を基盤として作られるものが深く考慮に入れられるべきであると信じるのはこの品質を考慮に入れてである。 9月11日のイベントは私を「爆心地点」を象徴的な出現の数字と解釈するように仕向けたほど重要に思われる。 ‖人々が本能的に、無意識に、そして transpersonally にその場所を識別した何かがそれほど深くそこ(に・で)起きた‖象徴的なセンター‖。

‖「爆心地点」が同じく完全にその場所の物理的な状況を記述すること‖句「象徴的な出現」によって何のi平均を完了する‖。 スポットが神聖なセンターであると認知するのは二重の意味の事実、場所と他、それの無意識の重要性、を識別している1、である。 これはこの場所に神の世界と人間の世界が会合するのを見られたと言ういっそう近代的な方法である。

[コメント後の][ビューコメント][ビューデザイン]


エデンの夢


このサイトが最初に上がったときから、何週間も過ぎ去った。 最近の夢で私は何らかの種類の教会のミーティングで私自身を見いだした。 当局者が私に「爆心地点は爆発サイトであるか?」と、尋ねた。 どのように起源と爆発の、エデンの物語での意味を解決するべきかはそれから私の心に浮かんだ。 エデンは3つの monotheisms によって共有される爆心地点である。 エデンで、イブとアダムは果物を食べた、そして知ることについての(彼・それ)らの爆発は歴史を引き起こした。 9月11日のイベントが我々の一部になった(とき・から・につれて・ように)、(彼・それ)ら以外にあった知識は(彼・それ)らの一部になった。 聖書の1対のように我々は我々が、我々がもう我々自身をそれから区別することができないように、変えられてその日学んだことに結婚している。 我々はグッドと悪の間の、粉々になっている明快さを持っている、相違を知っていた。

これはヒストリーの経験である、そしてもし我々が悪夢から目覚めるであろうなら、復讐、あるいは偽善者の「恐怖の上に戦争しなさい」のいずれかの浅いたまりで私に我々が我々自身に休むことを許してはならないように思われる。

主に我々自身の経済の、そして軍の優越の健康状態に関係していることはもう十分ではない。 ただ抽象的な道義的な感覚で、しかし明らかにではなく、経済的に、エコロジー的に、社会的に、人権と尊厳が不可欠になった。 Elsewise はそこ(に・で)居住する価値を持った世界であり得ない。

これのために、我々は我々の損失、と我々の誇りのいずれも記念しないために一番うまくやるであろう、しかし(それによって)我々が存在するより大きい現実の前の我々の謙虚さの動かせない山。 神に我々は信頼する:これはイスラム教である。 そしてもし我々がその宗教の狂信に打ち勝ったなら、たとえその真実が見落とされて、そしてそれの中で誤解されるとしても、我々はその真実に負けなくてはならない。 神がいない、しかし神とすべての世界は彼の預言者である。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。