★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
北朝鮮は日本の誘拐を認めます。 (CNN) 投稿者 新規投稿 94 日時 2002 年 9 月 17 日 23:12:27:

(回答先: 金総書記が謝罪 「拉致おわびしたい。二度と起きない」〔朝日新聞〕 投稿者 FP親衛隊国家保安本部 日時 2002 年 9 月 17 日 18:14:59)

平壌(北朝鮮)-- 驚くべき承認では、北朝鮮のリーダー、キム・ジョンイルが、北朝鮮のスパイが数十年前に日本の市民を誘拐し、いくらかがまだ生きていることを確認することにより、数年間の否認を終了しました。

告白は、火曜日のキムと小泉純一郎日本国首相の間の起工首脳会議の後に10月に予定されて、東京と平壌の間の長く小屋に入れられた正常化会談の再開への道を開きました。

平壌(最初、かつて、両方の国家のリーダーは会合しました)の1日間の会議の後の共同声明で、キムは、さらに2003年のデッドラインを越えたミサイル・テスト中のその一時停止を拡張することに合意しました。

その動きが米国との対話の可能性を開いているべきである一方、最も驚くほどであると分かったのは誘拐中の承認でした。

東京は、11人の日本の市民が1970年代および1980年代に北朝鮮によって誘拐されると長い間主張しました。また、問題は2国の間の寒い結束の最前部にありました。

キムは、6が死んでいたとKoizumiに伝えました。1つは北朝鮮に入りませんでした。また、その4つはまだ生きていて、日本へ本国へ送還されるでしょう。ヨーロッパで姿を消した2人の他に人がさらに死んだ、と彼は付け加えました。nud 行方不明の日本人 nud

北朝鮮のリーダーは、誘拐がそうであると言いました「遺憾、また再び起こらないだろう。」信頼できる人々が罰せられるだろうと付け加えて、そのステートメントは言いました。

「誤った指導はされた」
キムは、日本語を学習し、かつ被誘拐者の同一性を仮定するために、「見当違いの人々」によって誘拐が行なわれたと認めました。

「これは対立的な関係の数十年間の間起こりました、また、私はそれについて率直に話したい。」キムはそれらの会合中にKoizumiを伝えることとして引用されました。

「私は謝罪したい。また、それは、再び起こることを許されないでしょう。」

Koizumiは問題についてのある前進用の日本の公からの圧力の下で、リポーターにそれを伝えました、彼「強く、誘拐に抗議しました。」

「キムは、軍の中の要素によって行われ、調査が進行中である、と言いました」と日本の首相が言いました。

それは被誘拐者がどのように死んで直ちに明らかになりませんでした。また、日本はその市民の運命に関してより多くの答えを要求しました。

日本は誘拐に進歩しました、標準化に関する会談の再開のために条件を出す、平壌の1910年と1945年の間に日本の朝鮮半島の厳しい植民地支配の間に傾倒した残虐行為に対する賠償金の要求を含む一連の論争によって小屋に入れられて結びます。

その要求に取り組んで、小泉が平壌へ謝罪したと共同声明は言いました。しかし、どんな再計数もまもなく出るだろうという即時の徴候はありませんでした。

スタンスを柔らかくすること

日本と北朝鮮は、2年前に誘拐問題のために失敗に終わる正常化会談との外交関係を持っていません。

日本の政府関係者は、平壌の通常のタフなスタンスが柔らかくなっていたという徴候があると言います--東京と取り引きを結ぶために分離され貧困に陥った共産主義の国家が見ていた表れ。

「私たちは、私たちの提案を聞き、かつ話す、より多くの意欲を表現して、北朝鮮が変わったことを感づきます、「日本のForign大臣Kenji Hiramatsuは月曜日にリポーターに伝えました。

観察者は、そ??aそれ1月にジョージ・W.ブッシュ米国大統領によってイランとイラクと共に、「有害なことの軸」の一部としてブランドを付けられたので、アメリカとのその関係を北朝鮮も心配すると言います。

「軸」タグは、平壌の猛烈な反動の口火を切り、アメリカと北朝鮮の関係の上に新しい寒さを投げました。

最近の数か月で、しかしながら、米国が平壌へ使節を送る覚悟をしているかもしれない提案を後に続けて、7月末日のブルネイへ米国国務長官コリン・パウエルと北朝鮮の外務大臣の間の簡単な会を備えた雪解けのサインが行ったことがあります。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。