★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
アメリカはイギリスのエネルギー兵器試験に出資 投稿者 虻りーく 日時 2002 年 9 月 18 日 15:05:18:

アメリカはイギリスのエネルギー兵器試験に出資


デービッドA.FULGHUM/ワシントン

コンピューターを殺すことができる装置がいくつかの先進国の兵器製造所の主要部になると予想されます。

米国によって開発されているマイクロ波またはレーザーの技術より運用上の使用に接近している英国計画的な「高性能のRF」ビーム兵器のテストおよび開発のためにペンタゴンが支払いを支援した、とそれが実証されたのを見た職員は言います。

短射程装置(BAEシステムズが開発)は、非常に高性能のマイクロ波(HPM)武器のように、半径少なくとも50フィート以内のコンピューター、レーダー、ラジオおよび他のエレクトロニクスを不能にすることができる無線周波数(RF)エネルギーの広帯域のパルスを生産します。しかしながら、それは、より低い周波数(10MHz。 1GHzまで。)で、および、空軍の無人空気戦闘乗り物の上のキャリッジ用に計画されたHPM武器(5-10GHz。)より広いスペクトル上に作動します。より高い周波数は、小さな割れ目に浸透するよりよい仕事を行います;しかしながら、それはより容易なtogenerateです、より低い周波数のより大きな力。

「私は、それがコンピューターの房に対して実証されたのを見ました」と今同様の技術の研究に関係する米国航空宇宙高官が言いました。「それはいくらか壊し、いくらかシャットダウンし、他のものをリブートし、大失敗を引き起こしました。」これらの武器の可能性はエレクトロニクスを有害な装置のそれ自身のラインを要求するためにその最新の予算中で、フランスをリードしました。

高性能のRF武器に追加の利点があるように見えます。米国と英国の職員は、小型化されたパッケージで彼らを生産することができると信じます、それらを第1にすること、大きく長距離の無人航空機から始めることができたか、高速の有人の攻撃機によって落とされた鞘から分散することができた小さなグライダーUAVの上のインストールに対する候補。

「パルスは広帯域です、ない、単なる単一の周波数。」職員は言いました。「意図は十分に汚い1つの大きなRFパルスを作ることです[十分な周波数を横切って分配された]それは多くのものをシャットダウンすることができます。

「RFのパルスを備えた目標に入る2、3の方法があります」と彼は説明しました。「あなたはできる、正面玄関、それ、アンテナを下ってあるインバンド周波数を供給することによっ?ト。アンテナは電子機器に入るための柔軟なポイントです。しかし、バンド外および後ろにドア?ナある力が十分にあります、それ[エレクトロニクスにエネルギー・パルスを入れることによって]漏れおよび割れ目、および悪く適合するパネルによって。

「電子目標セットに実際の区別はありません」と彼が言いました。「効力は、目標に特有であるが、多くの場合高くなります。― 力RFは広い周波数普及のために、より有用になります。それは依存します、の上で、どのように、エレクトロニクス、命じられる、そして、それらは、どのようにメモリ装置につながれますか。それはすべて重要です。」

米英の会社間の技術交換は国際貿易および軍備規則により制限されました。しかしながら、協定は、今適所に商用会話を許可し、国務省の許可の研究を始めることです。多数が、そのような武器を開発しさばく際に、迅速な進歩のためにこれがドアを開けると信じます。

BAEシステム先端技術センターの研究者はここ数年、「分配された遅延線動力源」に従事していたと米国の高官は言いました。技術の目標セットは第1にレーダー・サイトおよびラジオ放送ポストです。航空機、および電子コンポーネントで豊富な他の目標に対するテストを行なうために、米国はBAEシステムズと請け負いの契約をしました。

英国の技術は、RF伝送路に沿って分配された一連のコンデンサーに接続されたバッテリー動力源と評されます。その後、後者はアンテナに付けられます。アンテナ技術は、それらを有効にするためにビーム兵器に十分な焦点を供給する際に重大な要素です。

「それは大きなRFパルスの最先端を拡張するために使用される物理的に分配された遅延線です」と米国の高官が言いました。「それは、非常に汚い出力にスペクトルで帰着します。私が見たものは、長く[数足]だった遅延線およびアンテナを持っていました。それは非常に重い、自動車バッテリーサイズ電源を持っていました。また、その有用な範囲はメーターのtensに測定されました。」

BAEシステムズの武器は巡航ミサイル上で適合するために分類されました。GPS誘導で、装置がその目標の有効距離内に飛ぶことができるかもしれない、ということに研究者は合意します。BAE努力に関して混乱させることは、ビーム兵器が使用のために二度以上設計されているということです。しかしながら、それが通常一方通行の使命を空輸することは巡航ミサイル用に分類されました。1つの説明は、巡航ミサイルが、それがその使命の終わりに目標を打つ前に、律動的に送られるいくつかのサイトの上を飛ぶようにプログラムされるだろうということです。別の可能性は、それを回復し、修理調整することができるかもしれないし、再使用することができた、親しみのある領域のサイトへミサイルが結局飛ぶだろうということです。

米国の研究者は、技術を一方通行の使命を帯びた目標に非常に接近しているようになることができる、はるかに小さな指図されたエネルギーパッケージに変形することを見ています。

「私たちはそれに興味を持っています」と米国の高官が言いました。「私は、広帯域のRFがHPMより急速に成熟していると思います。適用は、thに接近してパルス武器を入れるために配達プラットフォーム[巡航ミサイルおよび無人航空機]を持っているという点でより容易です。e目標。」それはパルス武器の結果を拡大します。「私たちは既にプロトタイプを見ました」と彼が言いました。「米国の変形]は2年未満で準備ができているかもしれません。」

技術の採用へのハードル競争は資金を提供し勝つ運用上のバイアスを見つけています。「人々は非常に高い力で作動する対空防衛を混乱させる有人のスタンドオフプラットフォームを持っていることに慣れています。何か小さなものより。それは接近することができます」と米国の高官が言いました。


http://www.aviationnow.com/content/publication/awst/20020916/avi_news.htm

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。