★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
「言必信、行必果」 投稿者 Silent Tears 日時 2002 年 9 月 18 日 20:45:08:

「言った事は必ず実行してくれ。実行するのなら必ず結果を出してくれ」
これ、日中国交回復交渉で北京へ行った当時の田中角栄総理大臣に向かって、中国側の代表だった周恩来国務院総理が送った言葉です。

 今度は日本が北朝鮮の金正日に向かって言う番だ。
17日の平壌会談で決まったのは国交正常化交渉再開の合意だけであって、実際は何も決まっていません。
北の「偉大なる指導者様」はあれもやる、これもやると言ってましたが実際にやるかどうかかは分らない。
また、「あれは冗談だった」と逃げるかも知れませんしね。
しかし国内の経済破綻でお尻に火が付いている以上、逃げることも交渉をドタキャンも出来ません。
これまで日朝交渉と比べて圧倒的に日本の方が有利だと考えています。下のレスでどなたか書いていらっしゃいますが、ドタキャン出来るのはこちらですから。
 まぁどんな交渉をするかは偉い人達が決めることで我ら下々の人間がナニほざいても仕方が無いんですが、一つだけ首領様に要求したいことがある。

 経済支援する代わり、北朝鮮は軍隊を半分に縮小するべし。これです。
2000年のデータですが、北朝鮮正規軍の兵員数は110万人だそうで、人口2000万の内5%です。
韓国軍は65万で人口の2%弱。他の国でも1%ぐらいでしょう。
北朝鮮軍の比率は明らかに異常で、これではいくら援助しても軍隊が食いつぶしてしまう。百億単位でドブに捨ててるようなものです。
それどころか日本のカネで中国とロシアから最新兵器を買いまくり、軍を近代化されても困りますし。
北朝鮮の経済再建には軍の削減・縮小が絶対に必要なはずです。
そして南北統一の為にも。

御意見を御願いします。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。