★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
よど号犯の仕業にするのが落としどころ??(2) 投稿者 まさちゃん 日時 2002 年 9 月 20 日 12:33:26:

(回答先: よど号犯の仕業にするのが落としどころ?? 投稿者 ま 日時 2002 年 9 月 19 日 19:04:45)

自己フォローです。

有本恵子さんと石岡亨さんの死には、北朝鮮当局は関知していない、すべてよど号グループ(つまりは日本人)がやったことだ、という結論に誘導しようとしている流れをマスコミ報道から感じる。

#よど号犯が(一時的にでも)北朝鮮国家の何らかのポジションに就いていた、とでもすれば「国家の関与」を自白した金正日発言との整合性は維持できる。

金正日が言っていた「(拉致は)“妄動主義・英雄主義”的分子の仕業」って、結局、よど号犯たちの仕業だった、というのが落としどころなのか?

さらに、金正日の言った「拉致の責任者は処分した」とは、下記の記事にある「よど号グループの3人死亡」が、実は(有本さんら拉致の責任を取らせて)処分(=処刑)した、ということにしようとしているのではないか?

とすると、昨年だかに八尾某というよど号犯の妻が「私が有本さんをイギリスで拉致した」と告白してマスコミで話題になったが、その頃からこの“日本人拉致はよど号犯の(北朝鮮に対する忠誠心を示す為の)英雄主義的妄動だった”とプロパガンダするシナリオは既に書かれていたことになる。

北朝鮮のアイディアとしては、「日本人拉致は北の仕業ではなく、貴方たちの同胞であるよど号犯がやったことなんだ」とした方が、北朝鮮にたいするマイナスイメージは小さくて済み、国交正常化を進める上で有利と判断したのではないか?

いやはや、いったい何が真実なんだか・・・。

--------------------------------------
★有本さんら拉致後、よど号グループの3人死亡
・有本恵子さんと石岡亨さんを含む3人を、欧州から連れだした「よど号」グループとその妻のうち
 計3人が、同じ1980年代に死亡していた。
 同グループはこの時期、路線対立をしていたとされ、不審な経緯をたどってメンバーが死亡
 した直後に、有本さんと石岡さんが亡くなっていた。警察当局は、「有本さんらは、グループの
 対立に巻き込まれた可能性がある」とみて、死亡当時の状況に強い関心を寄せている。
 http://www.yomiuri.co.jp/00/20020919i106.htm
--------------------------------------

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。