★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
カブールの米大使館付近で爆弾テロ(読売新聞) 投稿者 新規投稿 104 日時 2002 年 9 月 29 日 07:13:35:


 【カブール28日=関泰晴】28日午後9時(日本時間29日午前1時半)すぎ、アフガニスタンの首都カブールの米国大使館付近のアパートが建ち並ぶ住宅街で爆発があり、爆風で建物の窓ガラスが割れるなどして少なくとも3人が負傷した。

 カブールの警察当局は、住宅地に隣接する軍事施設を狙った爆弾テロと見て調べている。

 現場は、米国大使館から500メートル離れた住宅街。アフガン暫定政府の国防省情報局の建物が隣接しており、壁で仕切られている。ビンの中に爆薬が入れられ、住宅街の車庫付近のごみ置き場に仕かけられていた模様で、爆発で現場の地面に穴が空き、爆風により向かい側のアパート3棟の窓ガラスの大部分が割れた。

 警察当局によると、犯人は、当初は米国大使館の爆破テロを狙ったものの、警備が厳しかったため、標的を変更した可能性があるという。

 アパートの住民のインジナリ・ユーセフさん(50)は、「家でテレビを見ていたら、大きな爆発音が聞こえ、窓ガラスが割れた。市民を恐怖に陥らせようとする卑劣なテロ行為は許せない」と話していた。

 カブールでは、今月5日にも中心部の繁華街で爆弾テロがあり、30人が死亡している。

(9月29日05:11)

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。